やわらかい足跡

 
 

オヤヂ達の鮨の会

  1. 08:38:35
ミクシイで知り合った仲間たちと、月1くらいのペースでオヤヂ会楽しんでいる。
最初は男子会と称していたけれど、いつの間にかオヤヂ会へ落ち着いた。
きゃふさんの命名だったかな。
オヤヂ化した女子も参加するから、ま、いいか。

今回は空き家になった水戸の実家で、久しぶりの鮨の会。
那珂湊の市場で魚をみて、持ち寄った酒を並べる。
さあ、飲むぞ、食べるぞと気合いの入るスタート。



板前の「とみ」さんに切り落としてもらった、刺身で一杯始めると、あっという間に桶に握られた鮨が並んでいく。
すずき、鯵、まぐろ、卵焼きetc.いづれも絶品。



特大の赤貝、ミル貝の甘味が口中に拡がって、なんとも言えない美味しさ…



いつの間にか、飲み食いに夢中で写真は省略(^^ゞお腹いっぱいになるまで、鮨を食べ…
そして、これは自分が所望したノドグロの煮付け。
う〜ん金目の上ですねぇ。
お酒は十分あるし、眠くなったら寝るだけ、最高のオヤヂ会。
持つべきものは、楽しい仲間たちです。


2013/5/11撮影 Nikon D800



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

文字化け、解消されました。
文字化け初日の記事はこちら。
http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-1825.html

今後何回かメンテナンスがあるようです。
ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
 
 
 
 

コメントの編集

秘密にする

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1829-527df9da
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
代々木公園の休日
代々木公園の休日
ホームへ
ホーム
雨上がり
雨上がり

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved