やわらかい足跡

 
 

花のカーテン

  1. 21:16:29
ryonouskeさんに勧められた「足利フラワーパーク」。
3日からはすごく混みそうなので、今朝は仕事の前に
覗いてみる。
家からは35?、開園の7時に到着すると、もうたくさんの人。
さすが黄金週間だなぁ。
それでも中は広くてゆったりと見学。








9時には仕事に出かけなければならず、すべて見ることは
出来なかったが圧巻は樹齢140年のノダナガフジ。
畳600畳の棚は迫力があり美しかった。
一面、藤のカーテンである。

 
 
 
 

黄金週間

  1. 20:47:53
黄金週間だったのをついつい忘れる。
朝の湘南ライナー、いつも営業に行くのと同じ感じで乗ったらメチャ混み。
ネクタイが浮くなぁ。
幸い仕事は午後2時で終わったので、板東橋から馬車道通り、
赤煉瓦倉庫、大回りで桜木町まで歩く。


ちょっとGW気分。

 
 
 
 

花の絨毯

  1. 19:51:07
躑躅の後は芝桜。
館林から20?ほど離れたところにある太田が会場で
緑化のために作り、今年3月に完成したばかりのようだ。


三春滝桜、山高神代桜、根尾谷淡墨桜を各地から分けて
もらって植栽したとのこと。
まだ苗木のようなものだが、いつの日か花を咲かせて
くれるのが楽しみ。


急造成の感はあるが、それでもなかなか見事。
4月の風が気持ちよかった。

 
 
 
 

花燃ゆる

  1. 15:33:44
連休に予定していた東北桜ツアーがダメになった。
外せない仕事が半日だけ入っちまった。
あわてて、ホテルをキャンセル。
ちょっとガッカリだが、今年は桜が早そうなので、
ま、いいか(取れない葡萄は酸っぱい)。
そこに飛び込んで来た、館林つつじが岡公園の情報。
今日は太田で打ち合わせ。
ちょっと早出して行ってみるか。
ちょっとのつもりが、とんでも無かった。

見事、思わずため息がでそうな躑躅の群れに出会えた。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved