やわらかい足跡

 
 

旭山動物園?

  1. 06:12:48
多くのの工夫に満ちた動物園だけど、
レッサーパンダはその存在だけで愛らしい。



2008/6/26撮影 Nikon D300



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

噴水

  1. 08:52:56
ガイドブックを片手に大通り公園へ。
お上りさんである。




札幌にはあちこち噴水があるなぁ。

夕食はジンギスカン。

2008/6/25撮影 Nikon D300



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

モエレ沼公園?

  1. 07:57:16
ランファン・キ・レーヴ
ガラスのピラミッド1Fにあるフレンチレストラン





2008/6/25撮影 Nikon D300

信じられない低価格のコース、しかも美味。



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

モエレ沼公園?

  1. 04:17:27
彫刻家イサム・ノグチの基本設計による公園。
ガラスのピラミッドの中は繊細、かつ暖かさにあふれている。




なんとも幻想的な絵を魅せてくれる噴水、夜はライトアップされるという。

2008/6/25撮影 Nikon D300



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

モエレ沼公園?

  1. 06:47:42
どうしても一度訪れたかったモエレ沼公園。
期待を裏切らない風景に出会えた。




梅雨のない北海道は一足先に夏。

2008/6/25撮影 Nikon D300



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

Lop-Nor

  1. 20:43:40
今日は久しぶりの中華ごはん。
浦和のLop-Nor(羅布泊)


海鮮サラダが大好物。
ネットではぜんぜん評判じゃないけど、旨い。
絶対旨い。
そして、焼きそば。

lumix FX35
紹興酒を頂いて、至福。



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

額の中の花

  1. 15:09:52
いわゆる額紫陽花がお気に入り。



2008/6/20撮影 Nikon D300

それぞれの1本に、群れて咲く花の迫力がある。


人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

能護寺

  1. 17:04:28
あじさい寺と呼ばれる寺は全国にどのくらいあるのだろう。
ここは埼玉のあじさい寺「能護寺」。





2008/6/20撮影 Nikon D300

鐘楼の四方にあじさいが咲き乱れる。



人気ブログランキングへ
← ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

長谷寺

  1. 19:14:29
鎌倉一、四季を通じて魅せてくれる寺だ。





2008/6/14撮影 Nikon D300

混み合うのが難だが、1日海を見てぼんやり過ごすのも良い。

 
 
 
 

極楽寺・御霊神社

  1. 21:14:29
江ノ電に紫陽花は良く似合う。
黄昏どき間近はことさらだ。



2008/6/13撮影 Nikon D300

自分は何処に向かっているのだろうと思う、ひととき。

 
 
 
 

光明寺・江ノ島

  1. 22:29:08
鎌倉光明寺は通称猫寺。
よくみると、あちらこちらに猫がくつろいでいる。


江ノ島も猫が多い。




最後はやっぱり紫陽花、稲村ヶ崎にて。

 2008/6/14撮影 Nikon D300

 
 
 
 

成就院

  1. 11:27:13
紫陽花で有名な鎌倉の寺々。
中でもここは自分の一番好きな紫陽花が観られる場所だ。





2008/6/13撮影 Nikon D300
金曜日 夕日が沈む頃…穏やかなときが流れていた。



 
 
 
 

明月院

  1. 06:43:12
あじさい寺として有名な、鎌倉明月院。
平日の夕方だというのに人の波がたえない。





 2008/6/13撮影 Nikon D300

 
 
 
 

いつもの道の紫陽花

  1. 11:54:24
今朝の雨は凄かった。
事務所に着いたときには全身びっしょり。
傘は役にたたなかった。
そんな中でも通勤の道に紫陽花を見つけた。
雨になると一段と存在感を増しますね。







 lumix FX35

明日の夕方から鎌倉へ

 
 
 
 

七夕伝説

  1. 19:56:50
願い事を書いた七夕の短冊を、展示会場に
持ってきてもらうという販促イベントがある。
展示会場に一度飾られた短冊は7/6日に
大阪、交野市の機物神社に納めに行く。
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/hatamono/index.htm
その仕掛け準備が終わった。


今年も自分が納めに行く予定。

この神社には多羅葉の木があってその葉にも願い事が
書かれている。
葉書の語源になった葉。
紙の貴重な頃に願い事が書かれた葉だ。


雨にならないといいな。

 
 
 
 

愛らしい花

  1. 22:22:29
愛らしい花には、やっぱり虫が付いている。




花は虫のものなんだよな。(娘を持つ親は複雑な心境)

 
 
 
 

朝撮り花菖蒲

  1. 09:39:09
1週間が過ぎたので、もう見頃かと、ふたたび菖蒲町へ。
期待に反してまだまだ、3分咲きくらい。
明日の「あやめ祭り」は寂しそう。


とりあえず、にぎやかなところをパチリ。


来週もまた行ってみよう…

 
 
 
 

稲嶺盛吉の世界

  1. 21:27:09
琉球ガラスの第一人者、稲嶺盛吉のガラス展がクライアントの
店で始まった。
廃瓶を使って作られる、泡ガラスの世界。
しばし、魅了される。





お店はこちら。
埼玉の蕨なので、お近くの方はどうぞ。
http://www.ekiten.jp/shop_568360/

 
 
 
 

いずれあやめか…?

  1. 22:31:12
昨日の続きです。


昨日今日の雨を見てると日曜日の晴天が不思議。


 
 
 
 

いずれがあやめ、かきつばた

  1. 18:59:24
昨日の朝は寝坊…
3時に起きようと思ったのに、目が覚めたらもう5時。
日の出の菖蒲は撮れなかった。
埼玉の菖蒲町、自宅からは車で15分。
ちょっと通ってみよう。




雨上がりの菖蒲がきれい。
あやめでも、しょうぶでも、かきつばたでも…

マクロレンズが欲しくなった。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved