やわらかい足跡

 
 

2011天空の水族館

  1. 05:48:01
awaさんのブログhttp://dear--to--you.blogspot.com/を見て、今年もまた天空の水族館のイベントが
始まっていることを知る。
一昨年初めて訪れて、かなり感動させられた水族館だ。
外はちょうど雨。
天空からの景色がスポイルされる分、空いているのではと思い、会場の六本木ヒルズへ。



お約束の展望と、空に浮かぶニモたち♪
青空だと映えるんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ









今回のメインとも呼べる、日本の四季を表現した水槽。
バックの音楽も素晴らしい。


2011/8/21撮影 Nikon D7000



人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しております。お帰りのさいは、ぽちっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

おはようございます♪
わぁ〜ステキ!
まさに空を泳いでいるようですね。
六本木ヒルズでそのようなイベントがあったなんて…
昨日、ミッドタウンに行ったのですが
知っていれば寄りたかったです☆
  1. 2011/08/24(水) 07:20:30 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようです。^±^ノ

ああ、ニモちゃん。かわいいですね。^±^
確か、本名は・・・。
カクレクマノミ、でしたっけ?^±^ノ
キャーキャー、さかなクンです。^±^ノ キャーキャー
朝からキャーキャー、やかましいぞ!(゚Д゚)ノx±x
  1. 2011/08/24(水) 07:31:24 |
  2. URL |
  3. てくっぺ #-
  4. [ 編集]

空の中本当に泳いでるみたいですね!
確かに青空だったら素敵だったんだろうなー

六本木ヒルズ。。。オシャレだわー
  1. 2011/08/24(水) 07:56:56 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

ここは大人も楽しめる水族館って感じ。
とてもモダンな感じですよね(^^)P☆
ここは昨年だけかと思っていたのですが、常時展示なんですかね??
  1. 2011/08/24(水) 08:00:42 |
  2. URL |
  3. ryonouske #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、おはようございます♪
ニモがいっぱい〜♪
素敵イベントですね〜
毎年やってるのですか?
全然知りませんでしたぁ・・・
六本木最近はご無沙汰で。。。
ラストが特に素敵!!屏風のようですね♪
魚の影・・・和風の美に感動です☆
  1. 2011/08/24(水) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。しばらくです

空を泳ぐニモちゃん達、素晴らしい
眺望でステキですね〜 ☆
  1. 2011/08/24(水) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. シロチャンのパパ #-
  4. [ 編集]

水族館は気持ちも安らぎますよね♪

照明もとても綺麗で、音楽も良いのであれば素敵です☆

ちっちゃなクマノミ達が可愛いですね(^^)
  1. 2011/08/24(水) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. kaggy #-
  4. [ 編集]

ヒルズすか
へー

すてきだ (。・_・。)ノ♪
  1. 2011/08/24(水) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

まさに「天空の水族館」そのものですね。
水槽の先に都会のビル群とは・・・。
確かに青空だったら・・・もったいなかったなー。
それにしても素晴らしいです。
  1. 2011/08/24(水) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

すごい!

キレイだわ(*^^*)
  1. 2011/08/24(水) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. きゃふ #-
  4. [ 編集]

水槽に写真見るのも大好きです
涼しくなったり暑くなったり 大変だと聞いてます 体調に気をつけて写真撮ってくださ〜い
  1. 2011/08/24(水) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集]

リンクありがとうございます。感謝、感謝ヽ(^o^)丿

そうなんですよね、バックが青空だったらね・・・私が行った日も曇り空で・・・。

でも、もう一度見れて良かったで〜す。
  1. 2011/08/24(水) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. awa #-
  4. [ 編集]

ほ〜。
素敵なイベントですね。
ほんとに、空に浮いてるわけではないんですよね?(笑)

雪景色の背景が、ちょ〜グッド♪
お魚は、錦鯉なんですね。 渋いな〜。
  1. 2011/08/24(水) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

空飛ぶニモ!
これは面白い写真ですね〜
最後の写真もアートな感じでいいですね!
  1. 2011/08/24(水) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. サクラびより #-
  4. [ 編集]

こんばんは〜〜
こういう催しだったんですね〜〜
写真をみて、、「なるほど〜」って思いました。
いいですっ!
空に近い場所でのイベント、、
私も行けば良かったです〜。

最後の一枚、、「日本の和」を感じますね!
  1. 2011/08/24(水) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. かず某 #-
  4. [ 編集]

空を泳いでいるニモが面白いコントラストですね
高いところに水族館という発想がさすがです
  1. 2011/08/24(水) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. TAM #-
  4. [ 編集]

水族館私も大好きです☆
でもヒルズの水族館は
行ったことないなぁー

ニモかわいい^ω^
  1. 2011/08/24(水) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. あんチャン #-
  4. [ 編集]

いいですね。
いらしたんですね。
私も気になりつつ、まだ行っていません。
9月になって、青空の日に行きたいと思っています。
その前に見せていただけて感激!
ありがとうございました。(*^_^*)
  1. 2011/08/24(水) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #-
  4. [ 編集]

ギロッポン
電車が分からなくて断念(泣
今度はカメラを持参して行って見たいだわサ♪
天空の水槽で泳ぎたい〜!!
  1. 2011/08/25(木) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

空飛ぶニモ!!

ファインディング・ニモを観て
隠れクマノミって少数しかいないという
イメージを持ってるので、こんなに
たくさんいるとビックリしちゃいます。

ある意味ファインディング・ニモ状態??

ニモはどれかなー。

六本木ヒルズの天空の水族館
私も結構前に一度行きました。

その時もあいにくの曇り(というか霧)で
残念でしたが、あんな高いところに水族館
という発想がすごいなーと思いました。

あとプラネタリウムも見たんですが、
小規模ながらそちらも綺麗でしたよ(^^)
3D SKY WALK(3Dスカイウォーク)ってのが
おススメです。
  1. 2011/08/25(木) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集]

こういうのを想像して素人仕事で
ちょっとだけやってみましたがすぐ失敗
見ててキレイでいいなと思いましたが、
見るのとやるのとでは大違いで
こういう設備を維持してる人たちって
ホントにスゴイなーって思います
小太郎さんの画像もキレイなので
やっぱり見入ってしまいます
  1. 2011/08/26(金) 19:41:18 |
  2. URL |
  3. honedaisuki #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1185-c9ef91c9
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
キバナコスモス−ペア
キバナコスモス−ペア
ホームへ
ホーム
天空の水族館
天空の水族館

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved