やわらかい足跡

 
 

木々の間に

  1. 07:21:21
巾着田の曼珠沙華は林の中。
その群生は木々との絡みが美しい。












台風で倒れた木の根っこからも、新しい茎が伸びる…


2011/9/24撮影 Nikon D7000



人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しております。お帰りのさいは、ぽちっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

おはようございます♪
ステキな写真ですね。
小太郎さんのところで
曼珠沙華の写真を拝見してから
巾着田に行こうと決めました☆
  1. 2011/10/01(土) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

曼珠沙華とアゲハチョウ・・・

素晴らしいコラボ!(*^^)v
  1. 2011/10/01(土) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. きゃふ #-
  4. [ 編集]

今日も素晴らしい曼珠沙華・・・
目にも鮮やかですが、どこか寂しい感じもするのが不思議です・・

美しいって素晴らしい☆
  1. 2011/10/01(土) 12:16:59 |
  2. URL |
  3. kaggy #-
  4. [ 編集]

こんにちは

赤と黒 似合いますね。
ちょうど見ごろのようで。
ポチツ
コメントありがとうございます。
やはり花は陽が無いといけません。
  1. 2011/10/01(土) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. ビリア #-
  4. [ 編集]

名にしおう巾着田の曼珠沙華は他を圧倒しますね。
古木と彼岸花との絡みが素晴らしいです。
また林間での光と影の使い分けも見事なものです。

今年も行けそうもないので小太郎さんの画像を眺めています。
  1. 2011/10/01(土) 13:06:26 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

すっごいキレイ〜!!

小太郎さんの曼珠沙華見て、
今日は、わんこのお散歩がてら、
曼珠沙華探しに行って来ます♪

mixiのおさしんありがとうございました☆
  1. 2011/10/01(土) 14:12:25 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

こんにちは〜!
見事に咲いた曼珠沙華・・
林の中に群生して咲いている光景は、不思議な魅力を感じますね!
華やかでいて、どこか、神秘的・・
クロアゲハが来て、なお更ムードが漂っています〜(^^♪・
燃えて咲く曼珠沙華の花、
今の季節の良さを象徴しているかのようですね〜!
  1. 2011/10/01(土) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. kobakoba #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2011/10/01(土) 19:57:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今年は行けないawaです。
でも、ここで楽しめて良かったでごあす☆
  1. 2011/10/01(土) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. awa #-
  4. [ 編集]

こんばんは〜
鮮やかで爽やかな彼岸花ですね〜
切り株と彼岸花、、
このコラボは、撮りそこねちゃいました〜〜
  1. 2011/10/01(土) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. かず某 #-
  4. [ 編集]

圧巻の真っ赤ですね!!!

最近見てないな・・・・。

この辺りではどこに咲いてるかな〜
  1. 2011/10/01(土) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

素敵ですね〜。
秋のお花って、しとやかというか
物憂げというか。。。
曼珠沙華も、そんな感じがしますね。
澄み切った青空と対比されると尚更感じます。
  1. 2011/10/01(土) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

おおおおお〜
最後のおさしんの曼珠沙華
ゴージャス!!
彼岸花っていうとアレだけど
見方を変えるだけでこんなにステキな
お花になるんですね★
  1. 2011/10/02(日) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. あんチャン #-
  4. [ 編集]

何時か行ってみたいな〜
巾着田の曼珠沙華絨毯を見に
こんなに、群生しているの見たことありません

眩しい美しさです(^^)

住宅地内のお庭に4〜5本咲いているお宅が
ちらほらあります。白も時々見かけますが
やっぱり赤の方がこの花に似合う気がします
  1. 2011/10/02(日) 01:46:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

自然の中でさく彼岸花。
蝶も参加して、さらにナチュラルな
感じがでていますね。最後のお写真。
大好きです。Niconゲットの体制は
ととのっているのですが、行動が
伴ったいません。困ったものです。
  1. 2011/10/02(日) 08:02:15 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

名無しさん
はい、巾着田の群生は圧巻です。
たくさんの人が圧倒されて帰って行きます。
ぜひ、一度おいで下さい♪
  1. 2011/10/02(日) 09:08:32 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #-
  4. [ 編集]

今年は曼珠沙華を見に行けなかったですね
来週からまた少し忙しくなります
  1. 2011/10/02(日) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. TAM #-
  4. [ 編集]

ここは別世界みたい
ふっと桃源郷という言葉が浮かんできました♪
  1. 2011/10/02(日) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. nekohige #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1223-1b2b3bcf
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
神戸マリン隊
神戸マリン隊
ホームへ
ホーム
大分唐揚げ隊
大分唐揚げ隊

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved