やわらかい足跡

 
 

赤い使者

  1. 05:31:40
巾着田の曼珠沙華、最終回はトンボを中心に。
よく見かけるトンボが特別な使者のように思えてくるのは、曼珠沙華の独特の世界のせいでしょうね。









この日は、いつもは避ける蜘蛛の巣まで美しく…


2011/9/24撮影 Nikon D7000



人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しております。お帰りのさいは、ぽちっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

おはようです。^±^ノ

マンジュシャゲ、きれいですね。^±^
そして蜘蛛の巣が芸術です。
今年は急に寒くなりましたね。
秋の花も震えがちですかね。^±^
  1. 2011/10/05(水) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. てくっぺ #-
  4. [ 編集]

小太郎さんおはようございます♪
燃えるよう曼珠沙華と赤トンボのコラボ★
とても素敵です。。。
近くの曼珠沙華も、もうほとんど終わってしまいました
命短い美しい花をこんな素敵な映像として
閉じ込められて・・・感動します♪
  1. 2011/10/05(水) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
小太郎さんの撮られた曼珠沙華の写真は
どれもステキですね。
赤のコラボ、素晴らしいです☆
  1. 2011/10/05(水) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

昆虫も絵になる事を、改めて感じさせて頂きました☆

曼珠沙華の魅力がさらに引き立ちますね・・
単体とは違った美しさを感じます。
  1. 2011/10/05(水) 09:30:50 |
  2. URL |
  3. kaggy #-
  4. [ 編集]

マユタテアカネすかね

マンジュシャゲ
にあいますねー (。・_・。)ノ♪
  1. 2011/10/05(水) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

トンボを見ると何だか「秋」って感じがします。
曼珠沙華がキレイなので、トンボもキレイに見えます♪

くもの巣も見事ですね☆
よくひっかかるんですよね〜;苦笑
  1. 2011/10/05(水) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

スパイダーマンの糸
立派!!!

見事なくもの巣ですねΣ(゜◇゜;)
  1. 2011/10/05(水) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

今日は、トンボさんの登場ね♪
よくこうやって綺麗に撮れるものだと
今更ながらに感動!

「マテ!ゼッタイ!」
って、言いながら撮ってる?(笑)
  1. 2011/10/05(水) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. きゃふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
ホントですね〜「赤い使者」
彼岸花の魅力なのでしょうか。
トンボが引き寄せられている感じです。
ナイスショット。カメラかわないとね。
背中をおしてくださいませ。
  1. 2011/10/05(水) 13:45:51 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

トンボさんだ!!
もう秋って感じますね〜(´ω`)

クモの糸も赤とコラボすると
なんだかちょっとかっこいい♪
  1. 2011/10/05(水) 14:01:47 |
  2. URL |
  3. あんチャン #-
  4. [ 編集]

曼珠沙華に吸い寄せられるのは蝶だけでなくトンボも止まりますか。
人間だけでなくその美しさに魅せられるのでしょうね・・・。

蜘蛛の巣を見事に捉えましたね。
その芸術的画像に拍手・・・です。
  1. 2011/10/05(水) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

とんぼさんがなんだかみずみずしくみえるぅ〜

クモさん苦手だけど・・・綺麗だわ☆
  1. 2011/10/05(水) 15:20:24 |
  2. URL |
  3. とも! #-
  4. [ 編集]

いいですね。シオカラトンボも赤トンボも最近は見なくなりました。山で見るのは糸トンボで飛びはじめたのは先月。
少し前は日中暖かかったので再び飛び回っていたのに、さすがに居なくなりました。
おやすみかと思ったら停まったままご臨終のトンボもいたりして。
透き通った羽根が光にキラキラしてかっこいいですよね(*^_^*)
  1. 2011/10/05(水) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. 愉意 #-
  4. [ 編集]

お〜! キレイ、キレイ!

トンボの羽根の透明感も、見事です〜。
羽根の向こうの、曼珠沙華の紅い色が、とても素敵です♪
蜘蛛の巣も、凄い〜。 完璧♪
  1. 2011/10/05(水) 20:19:35 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

ふぉおおおおお!!
  1. 2011/10/05(水) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

ホントだぁ。すっごい!くもの巣キラキラ。
くもの巣もトンボの透けてる羽もとても綺麗です。
今まで、こういうのは「昆虫写真家?」みたいな人が撮るものだと思ってました(笑

昨日のあたりちゃんもかわいかったです。
食欲のあるコって大好き♪
育て甲斐があるってもんです。
  1. 2011/10/05(水) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

すっかり寒くなりましたね
広島は一日中雨です
今週末からは2週間の出張(?遊びかも)です
  1. 2011/10/05(水) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. TAM #-
  4. [ 編集]

タイトルに「赤」をつけられてはだまっちゃいられないawaさまですぞ(笑)
リンク、いただきます!

それにしても、トンボが特別なものに見えますね☆
  1. 2011/10/05(水) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. awa #-
  4. [ 編集]

曼珠沙華といえばクロアゲハ,ここにトンボが来るのは,すごく新鮮です。(^o^)
  1. 2011/10/05(水) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. JOKER #-
  4. [ 編集]

小太郎さん こんばんは
赤とんぼは飛び方が早くて
写せないんですが、このトンボは
しっかり止まってますね。
すごい〜
  1. 2011/10/05(水) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. tanega島 #-
  4. [ 編集]

いまだに行ったことがない巾着田

小太郎さんのお陰で楽しませていただきました。
  1. 2011/10/05(水) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね〜。
秋を感じるお写真です。
クモの巣。。我が家の物干しにも
よ〜くあります。
雨に濡れてたとき、綺麗って思ったなぁ。
  1. 2011/10/06(木) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1227-4d5e9886
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
センターキープ
センターキープ
ホームへ
ホーム
ワンコde中華街
ワンコde中華街

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved