やわらかい足跡

 
 

2011紅葉紀行−鳩待峠から

  1. 07:38:11
ここ数年、紅葉は尾瀬からが定番になっている。
午前中雨、午後から天気は回復という予報だが、いつものように夜行日帰りの急ぎ歩き、
午後には帰途に付かねばならない。
ただ、尾瀬とは相性がよく、いつも予報は良い方にハズれる。
今回も山の鼻で、雨は上がるという根拠の無い自信を胸に、薄明かりの中を下り始める。



軽快に下っていく山ガールに道を譲り、こっちはゆっくり雨の紅葉を楽しむ。



雨に濡れたツリバナ…美しいなぁ。






山の鼻に近づくと倒木が目に付く。
先日の台風で、川の縁がえぐられてしまったようだ…


2011/10/6撮影 Nikon D7000



人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しております。お帰りのさいは、ぽちっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

おはようございます♪
尾瀬の紅葉ステキですね。
雫もキラキラしてて
とってもキレイです☆
  1. 2011/10/12(水) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます
紅葉がキレイで、素敵ですね〜
上手く撮るもんですなぁ ☆
  1. 2011/10/12(水) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. シロチャンのパパ #-
  4. [ 編集]

雨に濡れた感じがまたとても良いですね・・
しっとりと落ち着いた感じがとても好きです☆

それにしても台風の影響は凄かったんですね(@@)
  1. 2011/10/12(水) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. kaggy #-
  4. [ 編集]

尾瀬

いいなーーー

良くいったもんです
独りで (。・_・。)ノ

アブネーヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
  1. 2011/10/12(水) 10:52:30 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

始まりは雨・・・

必ず晴れるはず!
  1. 2011/10/12(水) 11:40:13 |
  2. URL |
  3. きゃふ #-
  4. [ 編集]

(^o^)

三枚目
特にいいですね〜〜
綺麗だ!
  1. 2011/10/12(水) 12:38:10 |
  2. URL |
  3. JOKER #-
  4. [ 編集]

小太郎さんの、尾瀬の写真・・・
小太郎さんのところにお邪魔させていただくようになって
季節が一巡したことに気付きました。。。
台風の影響が残っているのですね
>雨に濡れたツリバナ・・・最高にキレイです☆
  1. 2011/10/12(水) 14:15:27 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集]

この時期は小太郎さんの尾瀬景色を毎年楽しみにしています。
台風で木道が破損されたとかの報道で気にしておりましたが・・・。
今年も見られるのですね楽しみだ。

2枚目の岩に絡んだ蔓の画像がいいですね。
また3枚目の雨に濡れた花も綺麗ですね。
 
  1. 2011/10/12(水) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

雨の山もまたいいですね〜☆
ツリバナも水滴と相まって
キレイですね(^ω^*)
  1. 2011/10/12(水) 15:04:40 |
  2. URL |
  3. あんチャン #-
  4. [ 編集]

尾瀬いいですね。雨も悪くはない。
真っ赤なつり花に雨のしずく。
自然との調和を感じます。綺麗〜!
  1. 2011/10/12(水) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

秋がやって来ましたね・・・羨ましい
雨の紅葉も素敵だと思います
  1. 2011/10/12(水) 17:57:54 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集]

おお〜!これ↑↓ですね、例の「赤」。
赤い実、元気でます。
ここのところちょっと疲れ気味で・・・
あっ、飲みすぎでした(*^^)v
  1. 2011/10/12(水) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. awa #-
  4. [ 編集]

キレイ〜。
倒木さえも、美しく見えます。
いいな〜って景色があっても、
こんな素敵には撮れない、こた母だす(汗)
  1. 2011/10/12(水) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

根拠のない自信。
大切ですよね♪
雨に濡れる景色
こんなにキレイなら雨女でもヨシとしますか!
って撮りに行かなきゃただの雨女ですけどね(笑

小太郎さん
晴れ男なのですね!
こん次はよろぴくです♪
  1. 2011/10/12(水) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

小太郎さんが尾瀬を訪れる時は、
いつもお天気が雨→晴れで、
一粒で二度美味しいですよね〜。

雨にしっとりと濡れた尾瀬の秋、
趣き深くてとっても素敵です。

  1. 2011/10/12(水) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

雨に濡れて一層鮮やかな紅になっていますね♪
綺麗です、とっても
秋を感じますね〜。
こちらはもう寒いーー;
  1. 2011/10/12(水) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

雨の尾瀬もステキですね
赤いツリバナがキラキラ〜〜
とっても綺麗♪
それで小太郎さん 晴れたのでしょうか?
気になります(笑
  1. 2011/10/12(水) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. nekohige #-
  4. [ 編集]

こんばんは〜〜
雨がしたたる秋。
いつもとは違う深さを感じます。
水がしたたる所、、いいですね〜!
雨の日もこういう撮影をすれば楽しいんだな・・・・。
って、ちょっと雨の日撮影に興味がでた私です(笑
  1. 2011/10/12(水) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. かず某 #-
  4. [ 編集]

ツリバナ・・・美しい!!

雨露に潤され綺麗な赤〜

納得!
  1. 2011/10/12(水) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

夜行だと予定変更難しいけれどそこは小太郎さんパワー☆晴れ男でカバーですね(^^)
今年の紅葉はどんな感じですか?
  1. 2011/10/12(水) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ryonouske #-
  4. [ 編集]

自然の中のツリバナとの出会い、良かったですね。
雨に打たれたツリバナも魅力的です。
  1. 2011/10/12(水) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1234-aaa187cd
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
石仏の寺
石仏の寺
ホームへ
ホーム
2011紅葉紀行−山ノ鼻
2011紅葉紀行−山ノ鼻

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved