やわらかい足跡

 
 

曼珠沙華の空 by 空倶楽部

  1. 06:31:20
今日9日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんhttp://blog.goo.ne.jp/kazumiya5555
chacha○さんhttp://blog.goo.ne.jp/au6788のブログまで。

今日はお題があって、『鉄塔と空』。
どこにでもある鉄塔だけど、絵にするのが、すっごく難しくて、一番苦手な題材です。
川越 入間川の土手が赤く染まっているのを橋の上から見つけて、近づいてみると「曼珠沙華」。
昨日に続き白い雲にちっちゃくトンボが入っています。



遠くに鉄塔が見えたので、曼珠沙華と組み合わせようと、さらに移動。
おぉ、立派な鉄塔じゃありませんか。
コンデジしか持っていなかったけど、これで参加決定になりました♪
このショットにもトンボ、この季節シャッターを切ればトンボが入るって感じです。


2012/10/4 12:00頃撮影 PowerShot S100



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

青い空に真っ赤な曼珠沙華
良いコントラストですね
斜面の感じも良い構図です
まさしく、秋の始まりです
  1. 2012/10/09(火) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. TAM #nn91209k
  4. [ 編集]

おおー!!
青空と鉄塔とさらに曼珠沙華!!
めちゃ素敵です♪(´ε` )
  1. 2012/10/09(火) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

おお、青空に鉄塔、そして曼珠沙華、
秋の空を演出する奇跡の組合せですね〜。
無機質な鉄塔と真っ赤な曼珠沙華の対比が、
なんとも素敵です。
  1. 2012/10/09(火) 12:46:44 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

いいフレーミングですね
  1. 2012/10/09(火) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

皆さんのおっしゃる通りキレイ!!

コンニチハ〜〜〜!!

今日の応援ポチッです〜♪
かけ足でごめんなさ〜い
ゆっくり、また訪問しま〜す
  1. 2012/10/09(火) 14:04:26 |
  2. URL |
  3. ぼたん #PcJiIT8I
  4. [ 編集]

小太郎さん、こんにちは
見事すぎるお題クリアですよ!!

キレイな秋の空と燃えるような彼岸花&鉄塔のコラボ★
100点満点・・いや120点でしょう!!ぽち
  1. 2012/10/09(火) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. 笑子 #QEBfTrsk
  4. [ 編集]

この花は日陰を好むのかと思ってましたが
青空の下でもキレイに咲いてますね。

最近老眼が進んだのかトンボが見つかりません。
これ以上年齢を重ねたくないものです(笑)。
  1. 2012/10/09(火) 15:02:11 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

青空と鉄塔!
そして
曼珠沙華のコラボ(-^〇^-)

最高です!(^O^)y
  1. 2012/10/09(火) 15:03:44 |
  2. URL |
  3. きゃふ #LiQ2G8KU
  4. [ 編集]

こんにちは♪♪
青空と曼珠沙華のお写真も素敵ですが
鉄塔とも合いますね〜不思議だなぁ(・ω・*)

写り込みトンボさんもこの時期ならではですね♪
  1. 2012/10/09(火) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. あんチャン #HAePU.nE
  4. [ 編集]

お写真を撮られる方はこの季節は特に、ぼーっとしていられませんね。
素敵な題材がありすぎて。
秋の空ってホントに綺麗☆
  1. 2012/10/09(火) 16:02:04 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

きれい〜☆

小太郎さん
目が覚めるような風景ですねー♪
青い空、真っ赤な彼岸花、、、見応え十分です!!!
ぽっかり浮かんだ白い雲も彼岸花と似合いますし
鉄塔とのコラボも意外性があってステキです♪ (^^)
ポチ☆彡
  1. 2012/10/09(火) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #FjTL5i1M
  4. [ 編集]

素敵

すごく素敵な構図、色合いですね!
爽やかな秋がきてますね(^-^)
  1. 2012/10/09(火) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #7/7n/482
  4. [ 編集]

こんにちは。

いいところに彼岸花が咲いていますね。
空の青 草の緑と彩が良いですね。
鉄塔もありましたね。
  1. 2012/10/09(火) 18:25:04 |
  2. URL |
  3. ビリア #Ozbbuz9.
  4. [ 編集]

こんばんは♪
青空に鉄塔
曼珠沙華の演出もステキですね☆
  1. 2012/10/09(火) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

青空と曼珠沙華が凄いですね〜。
う〜ん、カラフルだぁ〜。
すっかり秋景色、ウマウマの秋ですね。(*≧m≦*)プププw
  1. 2012/10/09(火) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. 愛 #gxZBTId2
  4. [ 編集]

鉄塔と空、ばっちりで〜す♪

トンボがシャッター切れば、入ってくる??
おかしいな〜。
トンボを撮ろうとして、追いかけちゃうから、
逃げちゃうのかな?(笑)
  1. 2012/10/09(火) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

青空に曼珠沙華は似合いますネ
そして、鉄塔に曼珠沙華、秋ですね〜

  1. 2012/10/09(火) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

こんばんは〜〜
素晴らしい〜〜!!!!!!
彼岸花に赤が混ざった鉄塔、、、
なんというコラボでしょう!
さすがの一枚!!!このシチュェーションをよくぞ見つけられましたね〜〜
  1. 2012/10/09(火) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. かず某 #mDJosNXY
  4. [ 編集]

青空と 鉄塔と トンボと 彼岸花 2枚とも ちゃんと見えました〜〜♪
凄い♪
  1. 2012/10/09(火) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #kFzCIg7Q
  4. [ 編集]

お見事!!
  1. 2012/10/09(火) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. hagetaka #5rdLGhAM
  4. [ 編集]

こんばんは。
青空に鉄塔、そして彼岸花、とても絵になっていますね。
こんな広い空の下を散歩したいです。
  1. 2012/10/09(火) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #6b9OYAQc
  4. [ 編集]

こんばんは☆
曼珠沙華のある景色、鉄塔とピンと架空に伸びた電線がやけに印象的です♪
川の土手のような感じの所でしょうか?
  1. 2012/10/10(水) 18:16:53 |
  2. URL |
  3. サイモン #fsOJiyh2
  4. [ 編集]

ちーさん
コメントありがとうございます。
この季節、被写体にあふれていて、
ほんとありがたいです。
時間が無いのが、すっごく悔しいです。
  1. 2012/10/11(木) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #.DfQLzAY
  4. [ 編集]

目にあざやかな、青と赤のコントラストですね、小太郎さんへのコメントの多いこと!コメント書くのにスクロール大変でした・笑
さすがですね!!
  1. 2012/10/14(日) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. ナミ #caF5tdd2
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1607-d1d41ce5
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
コスモス−8na8na-club
コスモス−8na8na-club
ホームへ
ホーム
曼珠沙華−巾着田
曼珠沙華−巾着田

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved