やわらかい足跡

 
 

荒川コスモス− by 8na8na-club

  1. 07:48:42
10月28日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、30回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

荒川河川敷のコスモスは、もう終わったものだと思っていたら、青空の下でhttp://pomeai.blog61.fc2.com/のポメラニアンの愛ちゃんから
今が見頃
とのコメントを戴いて、昨日の朝、仕事前に覗く。
自宅から車で10分ほどのところ、コスモスアリーナ付近のコスモスは、満開でした。
もう摘み取りフリーが始まっているので、カメラマンより摘み取りの人が多い感じ。
1000万本と言われるコスモス畑、人を出来るだけ避けながら、遠景はコンデジで。



まだつぼみも多く、摘み取りはちょっと贅沢かな。
久しぶりに、自宅に置きっ放しのD300の出動です。



諦めていた赤い橋、今年も撮れて良かった。


2012/10/27撮影 Nikon D300 1枚目はPowerShot S100



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

小太郎さん、おはようございます
良かったですねぇ〜
見頃のお知らせが嬉しいですね★
2枚目のような写真、私も撮りたいなぁ・・
我が町のコスモス畑でもまだ間に合うかな〜最後の写真…優しいですね〜やわらかい描写です♪ぽち
  1. 2012/10/28(日) 07:55:07 |
  2. URL |
  3. 笑子 #fR.Gn4S6
  4. [ 編集]

おはようございます♪
わぁ〜見事なコスモスですね。
これだけの規模のコスモスは
なかなか見れませんよね。
とってもキレイです☆〜
  1. 2012/10/28(日) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

コスモス3色かしら?
やはり、コスモスはこうでなきゃ。
沢山はえていると豪華ですね。
  1. 2012/10/28(日) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. みどり #r3vbHMHk
  4. [ 編集]

2枚目・・いいですね!
  1. 2012/10/28(日) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

8na8na−clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

これは見ごたえありますね♪
摘み取ってお持ち帰りできるということですか?腕の中いっぱいのコスモス・・・う〜ん、想像してみましたがawaは似合わない(爆)でも、ほしい〜〜〜(笑)
  1. 2012/10/28(日) 10:41:42 |
  2. URL |
  3. awa #kM5GnhCo
  4. [ 編集]

おはようございます^^

小太郎さん
これは広々として気持ちがいい風景ですねー♪
それにしても1000万本って壮観〜☆
実際に自分の視野の中に入るものだろうか、、、
確かめたくなっちゃった!!! 凄すぎ☆
ポチ☆彡
  1. 2012/10/28(日) 11:51:40 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #lV8TR14E
  4. [ 編集]

久しぶりのD300の出動だったんですね!!

赤い橋とコスモスが
めちゃ綺麗ですね!!
  1. 2012/10/28(日) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

すごい綺麗!

摘み取りOKなんて・・・
すごい贅沢な摘み取りですね(@@)
  1. 2012/10/28(日) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. きゃふ #Z2LV00L6
  4. [ 編集]

すごい数

こんにちは。
すごい数のコスモスですね!
びっくりしてしまいます。
遠くから見ると、芝桜のようですね(^-^)
  1. 2012/10/28(日) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #klOu2CFE
  4. [ 編集]

すご〜い!!

見事なコスモス畑ですね☆

本当に可憐なお花ですよね(^^)
  1. 2012/10/28(日) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集]

お〜、キレイ!キレイ!
こんなにキレイなコスモスが、摘み取り放題!
これは、来年は行かないと〜。

多分、摘み取るより、お写真撮る派ですけどね(笑)
  1. 2012/10/28(日) 19:36:43 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました。

コスモスですか^^
満開のコスモスが綺麗ですね〜
赤い橋を背景に配置した画が
特に好きです^^

これからもよろしくお願いします。

ポチッ
  1. 2012/10/28(日) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #3nqCLIMo
  4. [ 編集]

見事なコスモス畑
まだまだ見れるんですね〜
なん中の黄色い花もコスモスでしょうか?
綺麗ですネ。
  1. 2012/10/28(日) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

こんばんは〜
緑、花、緑、花、、いいですね〜〜
すごい風景!
これから見頃って所も多いんでしょうかね〜〜
私、、今年はコスモス畑に行ってないので、行きたいな〜
  1. 2012/10/28(日) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. かず某 #78oVxTnc
  4. [ 編集]

すご〜〜い
荒川河川敷 素敵です〜〜〜
夢の世界♪
  1. 2012/10/28(日) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #.8qd8Jq6
  4. [ 編集]

最後のシーンは絵ハガキみたい^^

もう摘み取りがはじまっているんですね。
  1. 2012/10/28(日) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ryonouske #Jb5BPpl2
  4. [ 編集]

いいですね〜!コスモス畑!
摘み取り楽しいですよ。
板倉でるんるんしながら摘み取りしたことが懐かしく思い出されます。
近くにこんな雄大なコスモス畑があるなんて羨ましいです。
  1. 2012/10/29(月) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #G7/mW5Xw
  4. [ 編集]

愛も、今日、行って来ました。
お祭りが開催していた時は、見頃までもう少しだったようですが、
1週間後は、こんなに見頃に。
来週は、お花も終わりになってしまうだろうからって、
天気を気にしながらお出掛け〜。
家を出る時は、青空も見えたりしたので、雨が降る前にって出掛けたのに、
吹上が近くなったら、降って来ちゃいました。
でっ、コスモス観賞する頃は、本降りに〜。
家に帰ったら、雨はやんじゃうし。(。┰ω┰。)
小太郎さんみたいに、昨日、行けてたらなぁ〜。はぁ〜
  1. 2012/10/29(月) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. 愛 #f7UR9cjg
  4. [ 編集]

とっても柔らかくて優しい写真ですねぇ☆
きっと
そういう気持ちが写真に現れるんでしょうねぇ♪
  1. 2012/10/29(月) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

壮大なコスモス群ですね
ピンク色の背景に可憐なコスモス一輪
秋本番です
  1. 2012/10/29(月) 05:05:22 |
  2. URL |
  3. TAM #go3iO4Bs
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1626-3938c9c0
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
キバナコスモスの空
キバナコスモスの空
ホームへ
ホーム
コスモスの朝 by  空倶楽部
コスモスの朝 by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved