やわらかい足跡

 
 

朝顔− by 8na8na-club

  1. 06:47:44
先日はたくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
通夜式、告別式を終え、やっと昨日仕事にもどりました。
生きて行くって、心の中に埋まらない穴が増えて行くことなんだなって思う11月の朝です。

さて11月8日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、31回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。
久しぶりのブログ復帰、またよろしくお願いします。

これからは、水戸には戻ることがぐんと減りそうだけど、大塚池を散歩してみると、まだ朝顔が…



だけど、夏の間姿を消していた白鳥が増えてきました。
季節は、どんどん移ろって行きますね。


2012/11/4撮影 LUMIX DMC-GF3



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

白い世界
厳粛で 尊いものを感じます

お体 大切に 
美味しいもの食べて 
睡眠 とってね
  1. 2012/11/08(木) 07:30:19 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #dtRKuuGI
  4. [ 編集]

おはようございます
白い朝顔も白鳥も
とってもキレイですね

お疲れではないですか?
ゆっくり休んでくださいね☆
  1. 2012/11/08(木) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらも再開ですね・・
白いお花と白鳥がとっても清らかで
胸に響きます☆
  1. 2012/11/08(木) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集]

大切な人とのお別れは時間がかかりますね。
受け入れたくない現実ですよね。
物理的な別れが来ても、精神的なつながりや
心の中の記憶には別れはないですよね。
北海道へ行くときには仲間の形見を持って
道内を回っています。
もう何年も経っていますが
受け入れられていない気がします。
精神的にも肉体的にも疲労していると思います。
小太郎さんご自身の体もゆっくり休めてくださいね。
  1. 2012/11/08(木) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. honedaisuki #TWok.4Hk
  4. [ 編集]

大変でしたね・・

通夜・告別式・・
残った側の心の整理する儀式ですかね
  1. 2012/11/08(木) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ〜い(´∀`)

心の穴は埋められないけど、
こうして帰ってくる場所があることだし(・∀・)ノ
だから人は生きていけるんですね(^^)v
  1. 2012/11/08(木) 11:51:47 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お帰りなさい。
月日のたつのは早いですね。
朝顔が咲いているのも命があるからですよ、
小太郎さんが笑顔で生きていくこと、
お母様も願っていると思います。
すこしずつ、ね(^-^)
  1. 2012/11/08(木) 12:02:56 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #qexJAS8U
  4. [ 編集]

8na8na−clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

そして、祝・再開(*^_^*)
水戸、機会があったら連れてってくださいよ♪
お母様の思い出話しも聞きますよん♪
  1. 2012/11/08(木) 12:25:06 |
  2. URL |
  3. awa #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

白いお花に白鳥が清らかで
素敵ですね!
  1. 2012/11/08(木) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、おかえりなさい

>生きて行くって、心の中に埋まらない穴が増えて行くことなんだなって・・・

本当にそうですね・・・

季節の花々や美しい景色が
小太郎さんの心を少しでも
癒してくれますように・・・

そして、小太郎さんの目を通して
その美しい景色を、お母様も空の上から
穏やかなお顔で眺めて欲しいと願っています

  1. 2012/11/08(木) 14:28:11 |
  2. URL |
  3. 笑子 #cU9BsQZA
  4. [ 編集]

キューさん おかえりなさい。

肉体は滅びてもキューさんの記憶のなかではいつまでも生き続けていると思うから。。。

体調管理にきをつけてくださいね。






  1. 2012/11/08(木) 14:52:27 |
  2. URL |
  3. ryonouske #Vdn1snes
  4. [ 編集]

お帰りなさい。
心身共にお疲れのことと思いますが、お元気でblogの更新安堵いたしました。
これからもお互いに頑張りましょう。
ポチッ
  1. 2012/11/08(木) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

心の中の埋まらない穴。
ほんと、寂しくて、悲しいですね(涙)
大変ですが、少しゆっくりして下さいね。
  1. 2012/11/08(木) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

通夜式、告別式と大変だったと思います

休める時はゆっくり休んで下さいね!
  1. 2012/11/08(木) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ご愁傷様です。
通夜式、告別式と大変だったでしょうね。
ゆっくり心身を休めてください。

ポチッ
  1. 2012/11/08(木) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #vj1PFnA2
  4. [ 編集]

小太郎さん、お帰りなさい。
今までほどではなくてもお写真に口実つけて
故郷にお帰りになれば、お母様もどこかで
ご覧になっていてきっと喜んでくださるのではないでしょうか。
暫くはゆっくりなさって下さいね。
  1. 2012/11/08(木) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2012/11/09(金) 00:00:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お帰りなさい(・ω・)
そして小太郎さん、お疲れ様でした
暫くゆっくり休んでくださいね

白いお花と白鳥のお写真とても綺麗ですね
何故だろう、いつも以上に心に響きました
  1. 2012/11/09(金) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. あんチャン #xEw2OYBw
  4. [ 編集]

少しご無沙汰してしまった間にお見送りされていたのですね

お母様のご冥福心より
お祈り申し上げます

何年経っても、思い出しては涙するものです
でも、思い出すことが供養だそうです

今は気も張っていらっしゃる頃
時間が経つにつれ、悲しみの増す時期も訪れることでしょうが

小太郎さんの優しく、また生き生きとした写真に勇気つけられているファンの
1人としてのお願いです

どうかご自愛しつつ、癒しの写真UP
これからも宜しくお願いいたします

お母様もこのお写真
微笑みながらきっと見てますね

天国に上って、修行を積むと
自由に現世と行き来できるようになるそうです

私には、見えませんが、父はよく家に戻って来ます(^^)

(見える友人がいるので)
  1. 2012/11/09(金) 01:46:17 |
  2. URL |
  3. con spirito #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

白い花、白鳥ともになぜか寂しさを感じて
まえの文も読ませていただきました。
この世から居なくなる、それも母親が・・
お辛かったでしょう
まだいつもの元気が出ないと思いますが
ご自分の身体にも気をつけて下さい。
元気なのが一番の供養ともうします。
  1. 2012/11/09(金) 04:45:47 |
  2. URL |
  3. のんのん #rkPs559g
  4. [ 編集]

ちーさん
ありがとうございます。
そう、墓参りにたびたび帰ってみますね♪
  1. 2012/11/10(土) 08:47:04 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #Hw2EJpUg
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1633-f1810a12
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
お休みのお知らせ
お休みのお知らせ
ホームへ
ホーム
夕焼け空 by  空倶楽部
夕焼け空 by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved