やわらかい足跡

 
 

文学館の庭に咲く花− by 8na8na-club

  1. 10:12:03
11月18日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、32回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

昨日は雨の鎌倉を散策。
天気が良ければ、ハイキングコースを1日歩く予定だったんだけど、あいにくの天気だったので、
昼酒飲んで、ちょっと歩いて、4時からもう居酒屋に入ってしまいました。
延々と飲んで午前様ほとんど1日飲んでたようなものですね。

さて、今日の写真は昼酒前に撮った鎌倉文学館の庭に咲く花たち。
ちょっと寂しげなのは雨のせいかな。

秋バラ


ツワブキ


そして、アンデスの乙女。

2012/11/17撮影 Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

雨の鎌倉・・
響きはよさそうですがやはり晴れがいいですね^^
  1. 2012/11/18(日) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
雨の鎌倉でしたか…
この季節に
こんなにキレイな花を見れるなんて
ステキですね☆〜
  1. 2012/11/18(日) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

秋の花

こんにちは。
秋の花はきれいですよね、
私の家の近くにも深紅の薔薇が咲いていますよ。
はっとしますよね。
昼間のお酒もこれからは身体が温まって良いでしょう♪
  1. 2012/11/18(日) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #HjZ1PpdI
  4. [ 編集]

雨露の薔薇 寒いでしょうが誇り高く咲いてますね!
黄色の花は、元気を与えてくれますね♪
  1. 2012/11/18(日) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. #q3V6/.gA
  4. [ 編集]

昨日は残念な雨でしたね
今日はうって変わって青空
きっと、昨日のバラさんも
違う表情を見せていることでしょう

でも
雨の日のお花も
優しくて大好きです
もうしばらく、秋のバラ楽しめそうで
嬉しいです

町の中でも、美しい紅葉が見れるようになりました

私の住んでいるところは住宅地でも比較的緑も多く、季節の移り変わりを感じることが出来て、ワンコと秋の公園散歩堪能しています

写真はダメダメですが(笑)
  1. 2012/11/18(日) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. con spirito #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
雨に濡れているバラが印象的ですね。

こちらは紅葉も終わって雪が降りそうです。。
  1. 2012/11/18(日) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

昨日は、午後から
すごい雨になっちゃったね(ーー;)

でも、みんなと一緒だったから
楽しい鎌倉だったでしょ!(^O^)y
  1. 2012/11/18(日) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. きゃふ #ifaIDmv2
  4. [ 編集]

朝まで飲んでたの!?
すごいなー小太郎さんさすが!
私ならすぐに睡魔に襲われますよ(⌒-⌒; )

  1. 2012/11/18(日) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ちょっと寒い日々が続く様になりました
秋薔薇、深い赤色が郷愁を誘います♪
  1. 2012/11/18(日) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. サイモン #KPyrLNCE
  4. [ 編集]

こんばんは〜!
アンダーなバックに黄色の花が映えますね〜!
すごい綺麗です。
  1. 2012/11/18(日) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. かず某 #4pnDXYBs
  4. [ 編集]

雨上がりのバラが色鮮やかで美しいですね。
ポチッ
  1. 2012/11/18(日) 18:18:03 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

8na8na−clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

お疲れ様でした♪やっぱし雨でございましたね。
それでも、雨は雨でいい写真が撮れましたね。
それぞれのお花の色が鮮やかで美しいです☆
  1. 2012/11/18(日) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. awa #CyTmBBgk
  4. [ 編集]

雨の中、鎌倉・・・。
風情があっていいですね〜。

家は、一日引き籠ってました(笑)
  1. 2012/11/18(日) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

濡れたバラ、いいですね〜
この時期に見られるお花、キリッとして
綺麗ですね!
  1. 2012/11/18(日) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

雨の鎌倉 なんとも風情がある響きですね

雨に洗われて はっきりくっきりのお花
とっても綺麗です☆

雨は・・・すべてを「浄化」してくれますね
  1. 2012/11/18(日) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

鎌倉散策、雨でしたか。
でも、飲んで〜、飲んで〜、午前様とは・・・、
随分と楽しんだご様子。
今日は、頭がガンガンとか〜。(*≧m≦*)プププw
  1. 2012/11/18(日) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. 愛 #wzUWB8YI
  4. [ 編集]

おお! 相変わらずお酒、お強いですね(*^^*)
しっとりしたバラが素敵ですね。
  1. 2012/11/18(日) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集]

撮影お疲れさまです。
雨の日の撮影は大変だけどその日にしかとれないシーンもあったりしますよね。
秋バラはもう少し楽しめそうかな?
  1. 2012/11/18(日) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. ryonouske #urhL.SPg
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2012/11/18(日) 23:26:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

一枚目の赤いバラ 特に好きです
ツワブキの黄色 輝いていますね
  1. 2012/11/18(日) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #s20Ub58E
  4. [ 編集]

雨の鎌倉散歩
それでもこんな素敵なバラを撮られて素晴らしいです。
黄色い花はいつ見ても気分が明るくなっていいですね。
  1. 2012/11/18(日) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #UoK66/5Q
  4. [ 編集]

あの雨の中、鎌倉でしたか
濡れませんでしたか?
だいぶ冷えただろうなと思いますが、
おいしいお酒で温まれたかな。
  1. 2012/11/19(月) 02:05:39 |
  2. URL |
  3. honedaisuki #N0nxCBlI
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
4時から居酒屋!明るい飲みの会ですね。笑
お花の撮影会が雨で残念でしたが、それも
また皆さんとの楽しい会となってよかった。
雨にぬれたお花。しっとりとして可愛いです。
  1. 2012/11/19(月) 05:04:07 |
  2. URL |
  3. みどり #uctavTnY
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1643-728fb8a8
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
2012紅葉紀行−河口湖
2012紅葉紀行−河口湖
ホームへ
ホーム
2012紅葉紀行−精進湖の空 by  空倶楽部
2012紅葉紀行−精進湖の空 by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved