やわらかい足跡

 
 

師走の空− by 空倶楽部

  1. 07:46:22
今日9日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんhttp://blog.goo.ne.jp/kazumiya5555
chacha○さんhttp://blog.goo.ne.jp/au6788のブログまで。

今日はお題があって、「師走の空」。
人で賑わす師走の街の空が撮りたかったのだけど、時間を作れませんでした。
写真は行きあたりばったり、ローパスフィルターの掃除に行ったときの、新宿の空。
窓越しの色が師走色?


2012/12/7 15時半頃撮影 Nikon D800

もう1枚は伊豆へ向かう途中、真鶴道路を抜けたところの空。
師走を感じさせないのが、今の師走。


2012/12/8 12時頃撮影 Nikon D800




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
※昨日から、チワワンと伊豆に来ております。
みなさんのブログには夜にm(_ _)m

 
 
 
 

おはようございます♪
お天気が良くても
都内の空と海沿いの空の違い
これもまたおもしろいですよね☆〜
  1. 2012/12/09(日) 09:24:53 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #nEGYt.1o
  4. [ 編集]

おはようございます。

冬の空 澄んできますね。
吾妻橋からのスカイツリー 雲のない空にさえて見えました。
  1. 2012/12/09(日) 09:33:59 |
  2. URL |
  3. ビリア #j48xTK/k
  4. [ 編集]

師走

二枚の写真の師走色…
どちらも言われて納得できる色ですね。
私はどちらかというと、青空の方が
好きかなー♪
冬の空は透き通っていますね!
  1. 2012/12/09(日) 11:11:36 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #KOpizsqU
  4. [ 編集]

伊豆とか河口湖とか忙しいですね^^
  1. 2012/12/09(日) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

小太郎さん
恋人のせれびんちゃんの大イベントに参加されてるのですね☆
いいな♪

笑子は師走の空はパスでした(汗)
エルタワー29F〜の眺め何度行っても
毎回撮ってしまいます

どうぞ楽しいホリデーお過ごし下さい☆P
  1. 2012/12/09(日) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. 笑子 #6ai56.nc
  4. [ 編集]

小太郎さん こんにちは
師走となり、都会の人々がせわしなく
走り回る姿が目に浮かびます。
二枚目は雲一つない空が冷たい
空気を感じさせます。
  1. 2012/12/09(日) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. tanega島 #TykUuiHE
  4. [ 編集]

今日はこれまた寒い!!
こっち雪はが降ってたみたいです!!

私は外に出てないので見てない(笑)

寒くなりましたね!
冬の空は澄んでますね!
  1. 2012/12/09(日) 13:53:02 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

小太郎さん
今回は単なる空ではなく「師走の空」なんですね^^
何気なく心忙しない、この時期ですが
空はゆったりとして、何事にも動じていないような、、、
そんな感じが良いですよね♪ (^^)
ポチ☆彡
  1. 2012/12/09(日) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #5fNK7F6U
  4. [ 編集]

,賄豕の空らしい空であり
△賄澆粒ざらしい空ですね。
空の日に対比した見事な表現ですよ。
ポチッ
  1. 2012/12/09(日) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

12月に入ると何かと忙しくなりますネ
師走色、綺麗な色が街全体を包んでいンすね
海と空は、ゆっくりのんびりって感じ。
  1. 2012/12/09(日) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

師走?ぜんぜん感じないな〜、
季節がまぜこぜになってるからかしら?
浅草あたり繰り出そうかしら?
  1. 2012/12/09(日) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. ぼたん #visp.IHg
  4. [ 編集]

師走って感じが、何となくしますよ!
気忙しい感じが!

昨日の空は、ほんとに青一面でしたね〜。
  1. 2012/12/09(日) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは〜!
師走の空!伊豆ですか!!!
豪華すぎ〜〜〜〜〜!(笑
いいなぁ〜、、、師走だけどリゾートみたいな感じがして見ちゃいました!(笑
  1. 2012/12/09(日) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. かず某 #Cfwrd3E.
  4. [ 編集]

こんばんは

伊豆ですか〜
良いところですよね〜〜
魚は美味いし、富士山は見えるし、素敵な所です^^

空は良いですよね〜〜
空はずっと眺めていても飽きません^^

ポチッ
  1. 2012/12/09(日) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #tZ.M4mw2
  4. [ 編集]

こんばんは☆

1枚目、ちょっとイエロー味が掛かった景色がそれらしくて良いですね♪
下界をひと握りする気分になります。
  1. 2012/12/09(日) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. サイモン #4VNjzDzA
  4. [ 編集]

ちょっと日に焼けたような色の空 ^^
いい味 出してますね ^^
  1. 2012/12/09(日) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #PU6SV2dQ
  4. [ 編集]

1枚目の写真、色合いがカッコいいですね!
窓越しの色ですか〜
雰囲気が出てますね。
  1. 2012/12/09(日) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. サクラびより #HTX03jXg
  4. [ 編集]

師走の空…

最近は季節感を感じるものって
少ないような…
こういうお題は
季節を感じる心を取り戻せて
いいですねぇ☆

2日間ありがとうございました♪
  1. 2012/12/10(月) 01:59:42 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

すっきり澄み渡る冬の青空、
深いブルーがとっても綺麗ですね〜。
オレンジ色に染まる夕暮れの空も、
風情があって素敵です。
  1. 2012/12/10(月) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1665-66b8dfba
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
冬の薔薇−  by 8na8na-club
冬の薔薇− by 8na8na-club
ホームへ
ホーム
2012紅葉紀行−銀杏輝く
2012紅葉紀行−銀杏輝く

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved