やわらかい足跡

 
 

山茶花の路地−by 8na8na-club

  1. 08:46:43
12月28日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、36回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

このところ写真を撮りに行ってないので、花写真のストックも枯れて…
仕方が無いので、秋葉原に花を捜しに…行ったわけじゃないけど蕎麦屋の軒下で
咲いていた花を見つけてホッ。
山茶花かな。



年々暮れらしさが無くなっていくというけど、ここ秋葉原もそう。
街の灯りがちょっと寂しいだけ。



2012/12/26撮影 PowerShot S100



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

都会の花

都会に花があると
ほっとしますよね。
山茶花、綺麗だな。
歌を歌いたくなってしまいますね。
  1. 2012/12/28(金) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #xf/9lWN2
  4. [ 編集]

小太郎さん、おはようございます♪
お蕎麦やさんの山茶花がいい色に咲いていましたね☆

「暮れらしさ」・・・そういえば見つけるのって案外難しいですね
気持ばかり急いてね(笑
年明け3日間は家でおとなしくしてますが
4日あたりは都内をカメラ片手にぶらつくつもりです
「お正月らしさ」を求めて。。。♪ぽち
  1. 2012/12/28(金) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. 笑 #6okpY4NE
  4. [ 編集]

おはようございます♪
街中に咲く山茶花
キレイですね☆〜
  1. 2012/12/28(金) 09:17:19 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

秋葉原で見つけた、山茶花
貴重に思えますね〜  ☆
  1. 2012/12/28(金) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. シロチャンのパパ #spaw8cCA
  4. [ 編集]

山茶花で思い出しましたが
今は焚き火ってしちゃいけないようですね
  1. 2012/12/28(金) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

山茶花、キレイですね〜
たくさん咲いてるより、1つだけってのが
とってもかわいいです♪
秋葉原、1度しか行ったことないけど、
オタクの聖地☆笑
また行ってみたくなりました〜(´艸`*)
  1. 2012/12/28(金) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

アキバではたらいてた時期もあったす

かわっちゃったすねー
ここ (。・_・。)ノ♪
  1. 2012/12/28(金) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #ItyfFl8.
  4. [ 編集]

蕎麦屋の軒下に山茶花が咲いてるとは粋ですね。
蕎麦の美味しさも倍増ですね・・・・。

秋葉原も久しく行ってないなー もう行き方忘れちゃった(笑)。
ポチッ
  1. 2012/12/28(金) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

小太郎さん
お蕎麦屋さんのサザンカ、まだまだ元気に綺麗に咲いていましたねー♪
なんか心がホットしますよ^^
そういえばアキバにも暫く行ってないなぁー?
って、用事がないもの^^;
ポチ☆彡
  1. 2012/12/28(金) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #h1NiSTdA
  4. [ 編集]

秋葉原の大都会の中でも
お蕎麦屋さんの山茶花綺麗ですね
見ていて心がホッとする気持ちわかります(*´ェ`*)
  1. 2012/12/28(金) 15:52:51 |
  2. URL |
  3. あんチャン #c1yBvOug
  4. [ 編集]

綺麗な色の山茶花ね(*^^*)
  1. 2012/12/28(金) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. きゃふ #jzeUSr6w
  4. [ 編集]

こんばんは。

格子が似合いますね。
にぎにぎしく沢山の花をつける山茶花ですが こんな花の撮り方も素敵です。
  1. 2012/12/28(金) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. ビリア #PLqR0QkU
  4. [ 編集]

8na8na−clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

小太郎さんもわびさびの世界じゃございませんか!
素敵ですよん♪

おつきあいありがとうございました。
来年もよろしくですヽ(^o^)丿
  1. 2012/12/28(金) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. awa #SvSZW6H6
  4. [ 編集]

お花写真のストック、必要ですよね〜。
冬は特に、そう思います(笑)

都会の片隅に、ほっこり咲いた山茶花。
いいですね〜。
  1. 2012/12/28(金) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

秋葉原にいらっしゃることもあるのですね^^
実は、秋葉原は、私の通勤ルートなんです(笑)^^
でも、乗り換え駅
(総武線から日比谷線へ)
なので、秋葉原は、ヨドバシカメラしか知らないんです(笑)^^
山茶花がなぜか・・とっても新選に思えてしまいました・・♪☆
  1. 2012/12/28(金) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集]

こんばんは

皆さんで花の画をアップする企画だったんですね^^
秋葉原で見つけたんですか!
都会の片隅に一輪咲く花、心に沁みますね^^

ポチッ
  1. 2012/12/28(金) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #MeWepkbw
  4. [ 編集]

この季節は、ほんと、お花が少ないですよね〜。
室内でシクラメンを楽しむとか・・・・・。
山茶花と言えば、さざんかの宿〜♪(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2012/12/28(金) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. 愛 #T0uJuou2
  4. [ 編集]

今日の2枚は何だか何だか
とってもステキです。
空気感まで感じます。

…いつもステキですけど、特に。
  1. 2012/12/28(金) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

エディオンの看板が見えますね
東京の年末風景
今年も終わりかな
  1. 2012/12/29(土) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. TAM #FpUvA2qk
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1684-7cb797ce
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
2012紅葉紀行−吉祥寺
2012紅葉紀行−吉祥寺
ホームへ
ホーム
大利根有情−by  空倶楽部
大利根有情−by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved