やわらかい足跡

 
 

温室の花−by 8na8na-club

  1. 08:31:51
1月8日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、37回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

花を求めて彷徨った新宿御苑、冬桜と水仙がわずかに咲いているだけ。
後は…初めて入った温室。
さすがに汗ばむほどの温かさ、ここはバッチリですね。
オオオニバスの美しさが際立っていました。


APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

花じゃないけど、アロカシア‘グリーンベルベット’ の緑が印象的な温室。


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
2013/1/6撮影 Nikon D800



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
※昨夜はクライアントとの新年会。
 一次会は19:30に終わって「今日は余裕」だと思ったのだけど、二次会が終わっ た時間は23:00を廻っていて…午前様。
 みなさんのブログには今夜ゆっくりとm(_ _)m

 
 
 
 

葉っぱも綺麗

葉っぱも、綺麗ですね。
新鮮ですよ♪
オオニバスもいいな。
もう8日なんですね。
  1. 2013/01/08(火) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #o74c83xg
  4. [ 編集]

小太郎さん、おはようございます☆
新年会お疲れ様でした
お酒に強いから二日酔いとは無縁なのかな??

オニバスの葉っぱの質感☆
静かな水面にピタッと貼りついた感じ♪
とっても綺麗ですね〜♪
最近は枯れた風景ばかり見ているので
時には温室に行くのもいいかも!!
生き生きとしたグリーンに癒されました☆P
  1. 2013/01/08(火) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. 笑子 #31vlYrLw
  4. [ 編集]

おはようございます。
雪に閉ざされた私には、
新鮮な緑色も眩しいです(笑)

豪雪地帯 積雪が140cmになりました(汗)
  1. 2013/01/08(火) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます
緑の葉がキレイですね〜
まだ自分は撮った事ありません  ☆
  1. 2013/01/08(火) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. シロチャンのパパ #eBB5AtuM
  4. [ 編集]

御苑に温室ってあったんですね〜〜

知りませんでした!!

2枚目の葉脈がきれいだな〜〜って思いました♪
  1. 2013/01/08(火) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. ロコ母 #-
  4. [ 編集]

大オニバス、
かなり、大きいんでしょ?
温室の花も、キレイです。
  1. 2013/01/08(火) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. きゃふ #ICIXGXQg
  4. [ 編集]

難しそうなシーンですが
暗くならないで綺麗なグリーンが映えてますね・・
  1. 2013/01/08(火) 14:24:52 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
グリーンが映えて
ステキですね☆
  1. 2013/01/08(火) 14:34:33 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

枯れ木や枯葉きり見られない季節なので
この緑は新鮮ですね。
生き返ったような気がしますよ(笑)。
ポチッ
  1. 2013/01/08(火) 15:01:39 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

御苑の温室 私も未体験です。
いろいろありそうで 行ってみたいです。
  1. 2013/01/08(火) 15:17:10 |
  2. URL |
  3. ビリア #PZENbvsQ
  4. [ 編集]

小太郎さん、今年もよろしくおねがいします。
間違えて年賀状送ってしまいました;本当にすみません。

温室の植物は、冬じゃないみたいに青々としていて
こちらまで元気になれますね!
↓初陽もとってもキレイでした☆
  1. 2013/01/08(火) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

お花に困ったら、新宿御苑♪ですね。
うちからは遠いけど、いつの日かトライします。
今日のお写真も、ばっちりです♪
  1. 2013/01/08(火) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

8na8na−clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

なんか・・・「花がなかったら温室に行ってください!」と強制しているようなウワサがたちそうです(笑)

蓮の花、とっても好きだし、とっても素敵な写真。窓ガラスの写り込んでナイスです♪
  1. 2013/01/08(火) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. awa #1qreGElg
  4. [ 編集]

こんばんは♪
新宿御苑の温室、リニューアルしたんですよね・・・・^^
とはいえ、私は、新宿御苑自体にもう何年も、行ったことがないのですが・・^^;;
新年会、お疲れ様でした・・^^
週初めからの午前様・・私は、もう無理かな?(笑)^^
今度の連休、私も温室へ行きたくなりました・・・・

多摩動物園の昆虫館へ・・!(笑)^^ ☆
  1. 2013/01/08(火) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集]

わぁ 赤ちゃんも乗れると言う大きな葉っぱの蓮ですか♪
見てみたい〜〜♪
綺麗なお花が 咲くんですね
  1. 2013/01/08(火) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #HqXRx7qA
  4. [ 編集]

緑色が綺麗です!
アロカシア、緑色が印象的ですね〜
  1. 2013/01/08(火) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

オオオニバス・・・アロカシア・・・

どちらもちびっとだけ怖いあたちです♪
こぅ・・・
大きな葉ものはなんだかドキドキ☆
ジャングルでは到底生き延びれない
自信があるんス♪
  1. 2013/01/08(火) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは

花のないこの季節、温室でなら出会えますよね^^
僕も助手にせがまれて温室に行こうと思ったのですが
寒暖の差が激しく、カメラが結露すると
聞きましたので、まだ行けておりません(^^;

ポチッ
  1. 2013/01/08(火) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #WKUZBWZM
  4. [ 編集]

温室 気持ちよくって御昼寝しちゃいそう!
  1. 2013/01/08(火) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. ぼたん #8B50qx06
  4. [ 編集]

オオオニバス、こういう葉っぱもあるんですね。
縁が持ち上がってるのしか知りませんでした。
花も咲いていたのですね。
  1. 2013/01/09(水) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #D6cw4pcw
  4. [ 編集]

オオオニバスは花が咲いていますね
緑が綺麗です
冬は温室が暖かくて良いですね
  1. 2013/01/10(木) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. TAM #a7PKKknQ
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1695-1783cd3a
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
新宿御苑−冬
新宿御苑−冬
ホームへ
ホーム
光る雲−by 空倶楽部
光る雲−by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved