やわらかい足跡

 
 

光る雲−by 空倶楽部

  1. 07:44:08
今年初めての空写真の日。
今日はお題があって「お正月の空」。
詳しくは、かず某さんhttp://blog.goo.ne.jp/kazumiya5555
chacha○さんhttp://blog.goo.ne.jp/au6788のブログまで。

元旦の日の出は城南島海浜公園で。
初陽を拝むとみんな帰ってしまうのだけど、今年はその後の空のショーも美しかった。
お隣のつばさ公園に舞台を移して…


AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

登り切った太陽から少し離れたところで、光を返すように輝く雲。
彩雲の一種なのかな…
なんかとても幸せな気分の元旦でした。


APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
2013/1/1 8:30頃撮影 Nikon D800



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

空はいい

おはようございます!
空は良いですね♪
広くて落ち着きます。
雲もいろんな形があるからおもしろいですね。
  1. 2013/01/09(水) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #nH.v6OCo
  4. [ 編集]

おはようございます☆
元旦は本当に穏やかな1日でしたね〜

宿題のお陰もあって
元旦から空に向かって
とっても気持のいい新年の朝でしたね♪ぽち
  1. 2013/01/09(水) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. 笑子 #RgYX6Qe6
  4. [ 編集]

飛行機が次々と飛び立っていく空風景、
明日への希望が感じられて、
まさしくお正月にふさわしいですね〜。
初日の出だけ拝んで帰ってしまうのは、
本当にもったいないですね。
  1. 2013/01/09(水) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
キレイな青空に飛行機
ステキなお写真ですね☆〜
  1. 2013/01/09(水) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

彩雲すかね
きれいっすねー (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/01/09(水) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #fcly1eNs
  4. [ 編集]

旅立ちたくなりました^^
  1. 2013/01/09(水) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

青くて広い空が気持ち良さそうですね・・

今年も良い年になりそう♪
  1. 2013/01/09(水) 13:02:03 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

小太郎さん
一枚目、良いですねー♪
羽田空港近くなので、飛行機がよく見られますよね♪
東京湾クルーズの時に通りましたよ^^
真っ青な空に飛行機・・・チョット夢があって良いなぁーと
思うのは理彩也だけ? (笑)
と言う事で、出遅れましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ポチ☆彡
  1. 2013/01/09(水) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #YpoigURQ
  4. [ 編集]

お正月の空!青くて澄んでますね
1年の最初の日にピッタリです(*⌒∇⌒*)♪

飛行機のショーもあって2度楽しい☆
ぐんぐんと高度を上げている飛行機を見ると
今年も良い年になるかな?ってワクワクしてきますね☆☆
  1. 2013/01/09(水) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. あんチャン #xy5h0aBs
  4. [ 編集]

青い空に飛行機美しい 乗ってみたくなりますね。
2枚目の朝陽に僅かに染まった雲が味がありますよ。
ポチッ
  1. 2013/01/09(水) 14:40:13 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

光る雲・・・
すご〜っく得した気分になるわ(-^〇^-)

飛行機が、かっこよくて好き!
  1. 2013/01/09(水) 15:14:26 |
  2. URL |
  3. きゃふ #PSij0f62
  4. [ 編集]

広いお空に雲と飛行機。
とってもステキなショットです♪
光った雲、不思議ですね(・ω・*)
とってもラッキーな気分になりました☆
大きく深呼吸をして、この後の仕事がんばりま〜す!
  1. 2013/01/09(水) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

うわ〜〜!
気持ちイイ空!!
飛行機が〜(*ノェノ)キャー

めっちゃ素敵です♪
  1. 2013/01/09(水) 17:48:31 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

彩雲になっている現象、幻日(げんじつ)、虹の方は幻日環といい、虹よりもうんと珍しい現象です♪
明るいのは太陽の幻が出来ているからで「本物」太陽はもっと右側に在ったと思います♪
新年早々飛行機共々縁起の良い景色を拝見させていただき嬉しいです♪
  1. 2013/01/09(水) 17:48:54 |
  2. URL |
  3. サイモン #7cWdCfmA
  4. [ 編集]

今年最初の、空写真ですね♪
元日から、お空を撮るなんて、やっぱ凄いです。
うちは、何してたかな・・・。
ぐ〜たらしてた気が・・・(笑)
  1. 2013/01/09(水) 18:35:19 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

飛び立つ飛行機が気持ちい〜いヽ(^o^)丿
乗ってどこかに行ってしまいた〜いヽ(^o^)丿
  1. 2013/01/09(水) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. awa #bukDNKRg
  4. [ 編集]

虹色に輝く雲
お正月早々、いい現象に出会えましたね!

  1. 2013/01/09(水) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

珍しい雲ですね。
元旦から、ついてるなぁ〜。
今年は、何か、いいことありそうな予感ですねっ。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
  1. 2013/01/09(水) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. 愛 #pgZtFwcc
  4. [ 編集]

わぁ〜♪
青い空と飛行機、素敵ですね*^^*

元旦早々からの彩雲・・
素敵な一年になりそうですね*^^*!☆
  1. 2013/01/09(水) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ

広い空ですね。^±^ノ
こちらも、今年は天気はいいですよ。
まだお湿りがありません。^±^;
したがって乾燥もひどいです。x±x
しかし今年はいつもよりも寒いですね。
  1. 2013/01/09(水) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. てくっぺ #gg7dNz7E
  4. [ 編集]

小太郎さん こんばんは
彩雲ですか?綺麗ですね。
初日に彩雲 素敵な事がありそう(*^_^*)
  1. 2013/01/09(水) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. tanega島 #1GSWX4Ro
  4. [ 編集]

元旦からこんな素敵な空に出会えて良かったですね。
画像で見せていただけただけでも幸せ気分!
ありがとうございました。
  1. 2013/01/09(水) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #5o3VnzRY
  4. [ 編集]

こんばんは〜
すごいですね〜〜〜〜〜〜〜!!!
飛行機とこの光る雲のコラボ。
これはこの一年すごくいいことがある前触れでは?
素晴らしい〜
  1. 2013/01/11(金) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. かず某 #u2y4moUQ
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1696-159441b4
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
温室の花−by 8na8na-club
温室の花−by 8na8na-club
ホームへ
ホーム
たまには銀座で
たまには銀座で

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved