やわらかい足跡

 
 

きっと蘭−by 8na8na-club

  1. 09:06:52
1月18日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、38回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

これも蘭 あれも蘭



たぶん蘭 きっと蘭



地球上には25000種以上と云われるランで、今日の花の日を。
先日の埼玉洋蘭展の会場で会えたランたち。
ここは照明を写真に活かせないのが辛いところ。


2013/1/10撮影 Nikon D800 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
※2月の16日、ドームの世界らん展へ行こうと企てています。
 現在、7名決定で、あと1枚だけですが。1500円の前売りチケットが余っています。
 行ってみたいなという方がおられましたら、メールか秘コメんで
 ご連絡下さい。

 
 
 
 

きれい

ちいさな花の蘭も
きれいですよね。
何種類くらいあるんだろう(^.^)
  1. 2013/01/18(金) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #3rBF7BYY
  4. [ 編集]

可憐で可愛い♪
なんだかホッとする蘭たちですね(^^)
  1. 2013/01/18(金) 09:50:16 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集]

ふんわり・・いい雰囲気ですね
  1. 2013/01/18(金) 10:19:19 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
わぁ〜可愛い!!
ステキですね☆〜
  1. 2013/01/18(金) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは〜♪
1枚目の蘭の花♪ステキですね〜〜
蘭展で、ビシバシいろんな蘭を撮って
お披露目してください〜〜
  1. 2013/01/18(金) 10:51:16 |
  2. URL |
  3. 笑子 #HFDXD.o.
  4. [ 編集]

へぇー 世界中に蘭は25,000種以上もあるのですか。
数種類の名前だって分からないのに驚ろきました。
でも種類や名前など不明でも美しいことだけは分かりますよ。
もちろん撮り方が良いからだけど・・・。
ポチッ
  1. 2013/01/18(金) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

ちっさいお花は
ゆーらゆらが
むっずいすやね (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/01/18(金) 12:52:42 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #7o0Uv5CQ
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します( ̄^ ̄)

蘭の種類沢山あって可愛いですよね✩
  1. 2013/01/18(金) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. とも! #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

小太郎さん
このらんのお花たちは、先日の「世界らん展日本大賞」の入場券を安く手に入れたところ?
冬はお花がないので、こう言う蘭展は嬉しいですよねー♪
ふんわり優しい感じに撮影しているところが、とっても素敵です^^
ポチ☆彡
  1. 2013/01/18(金) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #2HQwBzpA
  4. [ 編集]

蘭・・・

奥が深いはなですよねぇ〜(-^〇^-)
  1. 2013/01/18(金) 14:21:01 |
  2. URL |
  3. きゃふ #u/xgNSKA
  4. [ 編集]

ちいさな花も蘭の一種なんですね!!

可愛い(*≧∀≦*)
  1. 2013/01/18(金) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

妖艶なランもあるし、可憐なランもありますよね。
世界のラン展でしたっけ? 東京ドームのも行かれるんですよね。
そちらのお写真楽しみにしています^^

  1. 2013/01/18(金) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集]

SULLIVAN

これ、蘭なんですね〜♪
ちっこくてカワイイ!!

お花を見てると寒い冬のイメージがしないのが
不思議です〜(*´ ω`*)
冬のお花もあるんでしょうけどね!
  1. 2013/01/18(金) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

そういえば 当地でもデパートで毎年らん展やっていますが企画案内がまだです。
見たいです。
  1. 2013/01/18(金) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. ビリア #HMK5IuwA
  4. [ 編集]

きっと・・・じゃなくて、マジで蘭♪

去年の蘭展は、お友達に券を貰ったので、
今年は??って聞いたところなんですよ。
貰えたら、同じ日に参上するかも!

その日にワンコは、買いませんよ(爆)
  1. 2013/01/18(金) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/01/18(金) 20:08:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小さな小さな花の蘭、可愛らしいですね!
蘭の花は艶やかですネ。
  1. 2013/01/18(金) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

僕にとって蘭は全て蘭なんですが
凄く沢山の種類があるんですよね^^
お店の開店時などに良く贈られる花
(胡蝶蘭)はお高いですねw

ポチッ
  1. 2013/01/18(金) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #.s2uEkJI
  4. [ 編集]

8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

きっと愛♪愛愛、愛ランド♪ですね(笑)
菜の花もアップしてくださいねぇ〜ヽ(^o^)丿
  1. 2013/01/18(金) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. awa #htLrwvHk
  4. [ 編集]

お外は、雪の華〜。
でも、本物のお花は、やっぱり華やかですね。
蘭って、ほんと、たくさんあるもんだワン。
  1. 2013/01/18(金) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. 愛 #TKW06zgo
  4. [ 編集]

欄の花 いつの間にかバリエーション増えましたよね!
蘭展 見ごたえありそう♪
  1. 2013/01/18(金) 22:43:35 |
  2. URL |
  3. ぼたん #F8mns71c
  4. [ 編集]

緑の色が優しい色合いで
ほんのりあったかな感じですねー。
最後の写真も良い感じですね!
  1. 2013/01/18(金) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. サクラびより #glD5rOdA
  4. [ 編集]

私も世界らん展を楽しみにしています。
青森行き、天候に恵まれますように。
  1. 2013/01/18(金) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #HIPCZwcE
  4. [ 編集]

おはようございます☆

ラン、蘭、らん♪という感じでまさに蘭尽くし!
寒い折り、明るい黄色の花に癒されます♪
  1. 2013/01/19(土) 04:19:14 |
  2. URL |
  3. サイモン #k4EIEjwE
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1705-df47916f
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
雪の日
雪の日
ホームへ
ホーム
利根川の冬−by  空倶楽部
利根川の冬−by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved