やわらかい足跡

 
 

2013桜紀行−新宿御苑 by 8na8na-club

  1. 08:45:22
リゾート写真アップ中ですが、1日お休みして…
3月18日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、44回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

ソメイヨシノの開花も伝えられる中、枝垂れ桜が見頃を迎えそうとの声を聞いて、新宿御苑へ。
日曜日の午後、たくさんの人に囲まれているのですぐにそれとわかる。


APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

見事な枝垂れが3本、内2本が満開に近い。


AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

枝垂れ具合に歓声も聞こえ…


AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

本格的な、桜の季節が始まった。


APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
2013/3/17撮影 Nikon D800



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

小太郎さん、おはようございます♪
わぁ〜見事に満開!
多くの人が見上げていますね★
青空に眩しい〜〜♪ぽち

今年の桜、楽しめる期間が短そうな雰囲気です
私も写真撮れるかさえ、不安になってきました
会社などでも、お花見の予定がかなり狂ってしまってるみたいです
  1. 2013/03/18(月) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. 笑子 #kvVe9Agw
  4. [ 編集]

こんにちは♪

もう枝垂れ桜なんですか…早いですね。
新宿御苑なら遠くないので私も行かないと…
今年は何処も満開になるのが早いそうですね(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/03/18(月) 09:23:16 |
  2. URL |
  3. カシオペア #ofVWMqzI
  4. [ 編集]

朝1番で行けば人を入れないで撮れますかね^^
  1. 2013/03/18(月) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

あわわわっ

六義 いかなくっちゃっ c(ーー;)
  1. 2013/03/18(月) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #Ycqo0jQM
  4. [ 編集]

枝垂桜、見事に満開ですね。
桜は遠くから見るのが綺麗で
アップは見劣りすると思っていました。
でも、3枚目も4枚目もとても素敵です。
  1. 2013/03/18(月) 12:51:06 |
  2. URL |
  3. ぽぽ姫 #lHeaYhoA
  4. [ 編集]

えー素晴らしい!!
もうこんなに開花してるんですね!!

お見事な桜!!
ため息でますね(*≧∀≦*)
  1. 2013/03/18(月) 13:17:05 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

枝垂れ桜が見事に満開ですね。
この時期に満開の桜が見られるなんて得した気分ですよ。
ここ数日の気温の上昇で例年より早い開花宣言ですが、
館林の桜は未だ蕾が膨らみ始めたばかりですよ。
でも間もなく花見酒が・・・ウッフフ。
ポチッ
  1. 2013/03/18(月) 13:30:52 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

綺麗ですねー

すごいですねー!
もうこんなに咲いているんですか!
こっちはまだ咲いていないかな。
今日の強風で、花が散らないと良いなぁ…
  1. 2013/03/18(月) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #b/QEiF5Y
  4. [ 編集]

すごい!
見事なしだれ桜(@@)

今年の開花が早いって・・・
相当、早いのね?
  1. 2013/03/18(月) 15:05:14 |
  2. URL |
  3. きゃふ #7LguYT/Q
  4. [ 編集]

はじめまして…
コタロウの母でございます。
偶然にも 同じ名前になり
これから ヨロシクお願いいたします

みごとな桜ですね…

いつかコタロウも
撮って頂けたらうれしいです

  1. 2013/03/18(月) 15:30:30 |
  2. URL |
  3. イチローママ #-
  4. [ 編集]

枝垂桜綺麗ですねっ!!
お見事、歓声が上がるのも分かります(≧∀≦*)

私も日曜日に桜を撮ってきたんですが
到底、小太朗師匠には敵いませんーっ( ̄∀ ̄;)(笑)
  1. 2013/03/18(月) 15:36:25 |
  2. URL |
  3. あんチャン #02BcquQY
  4. [ 編集]

もう、桜が咲いてるんですね〜!!
すごいキレイな枝垂れ桜☆

春ですね〜♪
せかせか慌しい日々で、全然気が付きませんでした;汗
清清しい気持ちになりました〜
ありがとうございます。
  1. 2013/03/18(月) 15:57:57 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
見事な枝垂れ桜
素晴らしいですね。
春爛漫の光景、ステキです☆〜
  1. 2013/03/18(月) 17:11:28 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

今年は梅の開花は遅かったのに、
桜の開花は早いですよね〜。
枝垂れ桜がもうこんなに
美しく咲いてるなんて、ビックリです。
今春も小太郎さんの桜紀行、
とっても楽しみにしております。
  1. 2013/03/18(月) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

8na8naご参加ありがとうございます(^O^)/

旦那のこういうお写真、待ってやした♪
十分満開の桜、楽しめましたよ。感謝!
  1. 2013/03/18(月) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. awa #RERRaDjI
  4. [ 編集]

新宿御苑の枝垂れ桜は、満開なのですね。
こういう情報、キャッチできないこた母です(汗)

ソメイヨシノは、今週末から来週でしょうか〜。
  1. 2013/03/18(月) 18:58:30 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

迫ってくる花火みたい

みごとですね

今年も
こちらで桜見させていただきます(^_-)-☆

  1. 2013/03/18(月) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. ritsu #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

早い♪
来週東京行きが有りそうだけどこれでは散りそめになってしまう勢いの良さです。
  1. 2013/03/18(月) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. サイモン #VkG4SHLo
  4. [ 編集]

もう、枝垂れ桜が・・・
見事に咲いていますね〜綺麗です。

こちらは、まだ蕾・・・
枝垂れ桜は、小さな小さな蕾です。
  1. 2013/03/18(月) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

小太郎さん こんばんは
枝垂桜は種子島で見ないので
ここで見れて嬉しいです。
豪華ですね♪
  1. 2013/03/18(月) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. tanega島 #UaSyd1bc
  4. [ 編集]

こんばんは

え〜もう咲いているんですか!
とても綺麗ですね〜〜
大阪城公園では桜はまだ固い蕾でした。
でも梅を見ることが出来ました^^

ポチッ
  1. 2013/03/18(月) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #M9xOES.6
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/03/18(月) 21:36:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おみごと〜〜〜〜〜〜
満開じゃないですか。
人出も凄いですね〜。
風の強い日が多いけど、頑張って咲き続けてほしいです。
  1. 2013/03/18(月) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. 愛 #cyey4Hcw
  4. [ 編集]

すご〜い
すご〜い
素晴らしいです
枝垂れ桜 良いですね
日本の春♪
  1. 2013/03/18(月) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #04GiL6kQ
  4. [ 編集]

すごい!

満開ですね。

もう日本の典型的な春本番になっているのですね!

ポチ。
  1. 2013/03/19(火) 01:35:38 |
  2. URL |
  3. tac-phen #UyFbdc/w
  4. [ 編集]

イチローママさん
わぁ、とびっきりの子がやってきましたね。
お迎え出来る環境なら、絶対お迎えしていました。
ブログもやられているのかな?
お写真、楽しみにしています♪
コメントありがとうございました。
  1. 2013/03/19(火) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #qa3B3Izo
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1764-37f57574
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
レインボー
レインボー
ホームへ
ホーム
浜名湖の空 − by 空倶楽部
浜名湖の空 − by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved