やわらかい足跡

 
 

2013桜紀行−大岡川 by 8na8na-club

  1. 08:00:51
4月8日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、46回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

磯子区の円海山を源流とする笹下川が日野川と合流し大岡川と名前を変える。
戦後の高度成長期には、排液垂れ流しで一度は死んでしまった川だが、地元の人たちの努力で生き返りつつある。
例年に無く早い開花で、今年は撮れないかなと思っていたけど、この日、桜は水面に美しい花を映していた。


2013/3/28撮影 OLYMPUS PEN Lite E-PL5



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
※空倶楽部で掲載しようと思ったけど、気が変わって8na8na-clubでアップさせて頂いた空写真でもあります。

 
 
 
 

生き返った

生き返った川なんですね。
水面にうつる桜が
素晴らしいですね!
  1. 2013/04/08(月) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #rZ9fq.JM
  4. [ 編集]

川面に映ると桜のボリュームが
倍にも増して素敵ですね〜。
今春も小太郎さんの行かれるところ、
桜の名所ありで素晴らしいです。
  1. 2013/04/08(月) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

横浜では桜は三ツ沢公園とか三ッ池公園がよく知られていますが、
大岡川沿いも素晴らしいですよね(^^)
私は今年は行きそびれてしまいました…来年は必ず行くぞ〜(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/08(月) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. カシオペア #obRc6sLk
  4. [ 編集]

水面にうつる桜と空が
本当に素敵ですね!!

水面に浮かぶ花びらが桜が舞ってるようで
すごく素敵ですね!
  1. 2013/04/08(月) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

ココもいいロケーションですね
水面にピントがいいですね
  1. 2013/04/08(月) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
川沿いの桜って
ステキですよね☆〜
  1. 2013/04/08(月) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、おはようございます

川沿いの桜って本当にいいですよね★
この川も、そんな汚染の時代があったのですね
そして今、川面に桜と青空を映して・・・
住民の皆さんも喜んでいることでしょう♪P
  1. 2013/04/08(月) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. 笑子 #vT2ZBiIg
  4. [ 編集]

こんにちは。

最近は街の小川もきれいににり桜映りもきれいになりました。
ここも美しいです。
鴻巣 まだ行っていません。
  1. 2013/04/08(月) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. ビリア #DBYiJ86s
  4. [ 編集]

毎年
時間
たんないす
ここも
いってみたかった (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/04/08(月) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #e4bZXG0k
  4. [ 編集]

こんにちは^^

小太郎さん
満開の桜も風にひらひら舞い散る頃になると
また、風情があっていいものですね♪
水辺の散った花びらが絵になるのも、そんな時です^^
青空が写り込んだ川に花びらがキレイですよ♪
ポチ☆彡
  1. 2013/04/08(月) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #Yms5u1F.
  4. [ 編集]

川辺の桜って良いですねーっ
水面への移り込みが綺麗だなぁ(*´ェ‘*)

横浜出身ですが、こんなに素敵なスポットが
あるなんて知りませんでした(汗
来年は行ってみたいと思います^^♪
  1. 2013/04/08(月) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. あんチャン #kOAagJZo
  4. [ 編集]

大岡川への映り込み
すごくきれい!(^O^)y
  1. 2013/04/08(月) 15:04:18 |
  2. URL |
  3. きゃふ #TczzaZAg
  4. [ 編集]

桜 ありがとう
川に映る空も 花弁も 素敵
  1. 2013/04/08(月) 16:08:21 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #fLWjfBkA
  4. [ 編集]

昨日は鴻巣今日は磯子区とはまさに神出鬼没とは
このことですね(笑)。
今日の映り込みも素晴らしい。
ポチッ
  1. 2013/04/08(月) 18:07:20 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

一枚で勝負できる!
さすが小太郎さんです♪

水面に映った桜と空が、ほんとに素敵です!
  1. 2013/04/08(月) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

そうそう、川面に映るのはこうでなくっちゃ!
お見事、お見事♪
・・・で、明日も楽しみ♪
  1. 2013/04/08(月) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. awa #Ho/h9KQ2
  4. [ 編集]

こんばんは

良いですね〜〜
本当に美しい情景です^^
今年は昼間に満開の桜を見に行くことが
出来なかったので、こうして見せて頂けると
ほっとします^^
川面に写った青空、心惹かれます^^

ポチッ
  1. 2013/04/08(月) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #7Ml4ihp.
  4. [ 編集]

こんばんは〜〜
水面に映る桜の花・・・。
どうしてこんなにも物語的な感覚が起きるのでしょうね〜
素晴らしい〜〜!!
  1. 2013/04/08(月) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. かず某 #8L0xMcEg
  4. [ 編集]

水面に映る、空も桜も綺麗です。
今年は早く咲いて、早く散ってしまい
思う存分撮れなかったな〜
  1. 2013/04/08(月) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/04/08(月) 22:07:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

川面に映る桜 情緒がいっぱい〜日本人の情緒ってしっとりとして素敵ですね♪
  1. 2013/04/08(月) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. ぼたん #O9nJ0x.E
  4. [ 編集]

小太郎さんも、桜三昧ですね〜。
さすがの愛も、負けた・・・・・。
大岡川の桜、おみごとです。
  1. 2013/04/08(月) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. 愛 #piZU0fIw
  4. [ 編集]

我が町にようこそ(^^)
今年は、景観が変わったのお気付きですか?
桜が減り、新しい苗が何本か植えられていました。歩道を破壊していた古木の根っこを整理して、歩きやすい歩道整備したからです。
それでもやっぱり、子供の頃から見ていたこの桜愛している私です
小太郎さんに撮ってもらえて嬉しい(^^)
  1. 2013/04/09(火) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. con spirito #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1785-6d1f7162
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
2013桜紀行−鴻巣
2013桜紀行−鴻巣
ホームへ
ホーム
菜の花の空 − by 空倶楽部
菜の花の空 − by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved