やわらかい足跡

 
 

彩とりどりに by 8na8na-club

  1. 07:34:59
4月18日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、47回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

湧別町のチューリップ公園に行ったのは、もう何年前になるのだろう。
広大な地に一面に咲くチューリップが忘れられない。
北海道のそれとは比ぶべくもないが、横浜公園のチューリップも美しい。



数年前から、撮ろうと思いながら、なかなかタイミングの合わなかったチューリップだ。






三人の騎士から求婚された少女が、誰をも選ぶことができず、悩んだ末に花の精霊に願い、
自分を花の姿に変えてもらったというのはオランダの民話。
美しい少女だったんだろうな…



ゆっくりと時計が進む横浜公園の昼下がり。


2013/4/9撮影 Nikon D800 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

おはようございます♪
色とりどりのチューリップ
キレイですね☆〜
  1. 2013/04/18(木) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

桜の次はチューリップですね〜。
横浜公園のチューリップ、
こんなに見事なのですね。
チューリップをスケッチをしてる人のお写真、
絵画みたいでとっても素敵です。
  1. 2013/04/18(木) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

我が家の庭にもチューリップが咲き始めました。
日比谷公園のチューリップ畑もいろとりどりの花で埋まっています。
きれいですね。
  1. 2013/04/18(木) 09:13:16 |
  2. URL |
  3. ビリア #cQu2W8Ys
  4. [ 編集]

こんにちは♪

やはりこの時期はチューリップでしょうか…綺麗ですね(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/04/18(木) 09:47:42 |
  2. URL |
  3. #rEjYzmcU
  4. [ 編集]

横浜公園なの?
こんなに綺麗なんだ(@@)
知らなかったわ(^_^;)
  1. 2013/04/18(木) 11:56:52 |
  2. URL |
  3. きゃふ #kgGcp/4U
  4. [ 編集]

桜の次はチューリップですね
  1. 2013/04/18(木) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

小太郎さん
横浜公園のチューリップもなかなか素晴らしいですよ♪
昨日、赤レンガ周囲の検索で、横浜公園のチューリップを知りました^^
一度は行ってみたい・・・と言う気持ちになりましたが
タイミング良くアップされてて、益々行きたくなったかも? (^^)
ポチ☆彡
  1. 2013/04/18(木) 15:39:25 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #UH47AD5I
  4. [ 編集]

小太郎さん、こんにちは
横浜公園・・・ですか!
こんな素晴らしいチューリップの花壇があるなんて!!
先日東松山の武蔵丘森林公園のチューリップ
見てきました☆
チューリップは何と言ってもカラフルなのが
嬉しいですね!!
  1. 2013/04/18(木) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. 笑子 #jtkcR1h.
  4. [ 編集]

色が揃っているってすごく綺麗ですね。
紫のチューリップなんてあるんですね。

実家のチューリップ、咲きすぎて
開いちゃいました…
もう終わりなのかな。
  1. 2013/04/18(木) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #Xbr/oTSk
  4. [ 編集]

色とりどりのチューリップが美しいですね。
どこも満開に咲き誇ってますが見事に撮る
ものですね。
人物を取り入れたのは流石ですよ!。
ポチッ
  1. 2013/04/18(木) 16:45:39 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

8na8na−clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

あら、まあ、また素敵な写真にお話し♪
私なら一応3人とお付き合いしますわ(笑)
  1. 2013/04/18(木) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. awa #3mofWFM2
  4. [ 編集]

横浜公園ですか〜!
色とりどりのチューリップが、素敵ですね。
ボケ感が素晴らしい♪
さすがです!
  1. 2013/04/18(木) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

チューリップですね^^
この花は僕も何度か挑戦したんですが
構図が難しくて・・・苦手中の苦手です(^^;
こう言う風に撮ればよいんですね!
勉強になりました^^
と言いつつ、その場に立って僕の腕で
こう言う画が撮れるかどうかは・・・

ポチッ
  1. 2013/04/18(木) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #aZ4HxJeI
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/04/18(木) 21:53:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チューリップがポエムのようですね
人物が良いアクセントになっています
  1. 2013/04/18(木) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. TAM #nDnSClzE
  4. [ 編集]

♪咲いた咲いた〜並んだ〜並んだ〜
色々な種類のチューリップが咲いていますネ
ウチもそろそろ撮りに出掛けなくては・・・
  1. 2013/04/18(木) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

愛も、行って来ました、横浜公園。
チューリップ、綺麗でしたね〜。
欲張り愛ちゃん、赤レンガ、横浜公園にとどまらず、
赤レンガのイベントと交代で行われる山下公園の「花壇展」も見学すべく、
赤レンガのイベントの終わりごろに、毎年、お出掛けしてまちゅ。
でも、今年は、チューリップの開花が早すぎて、
山下公園の方は、準備真っただ中でした。はぁ〜
  1. 2013/04/18(木) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 愛 #Q/pvV4js
  4. [ 編集]

全員、ハイ、右見て
左見て・・・
可愛いチューリップさんたち
みんなきちんと並んで整列
  1. 2013/04/18(木) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. ritsu #-
  4. [ 編集]

わぁ!
横浜公園でこんなに見事なチューリップが見られるなんて知りませんでした。
行ってみたいです。
  1. 2013/04/18(木) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #TWR19Gss
  4. [ 編集]

小太郎さん こんばんは
素敵なチューリップですね。
今年はチューリップを見に行かなかったわ
ざんね〜ん!
  1. 2013/04/19(金) 03:01:01 |
  2. URL |
  3. tanega島 #zY1ws.8A
  4. [ 編集]

チューリップがいっぱいですね
横浜公園もチューリップを
いっぱい植えていますが、
ゆっくり見て回る時間が取れなくて
今年も盛りの時期が終わってしまいました
色が豊富なので見ていて飽きないですよね
形も面白いのがあって目を惹きます
  1. 2013/04/21(日) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. honedaisuki #zC1DHLxc
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1795-cd7b25ca
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
2013桜紀行−櫻守
2013桜紀行−櫻守
ホームへ
ホーム
利根川の空 − by 空倶楽部
利根川の空 − by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved