やわらかい足跡

 
 

江ノ電に乗らない

  1. 07:27:10
お昼はさすがにGW、由比ヶ浜の「はま善」の前にももちろん行列。
鰯や生シラスなど、新鮮さが命の魚が絶品のこのお店は特になのかな。
この日は、長居せずにビールだけ頂いて、撤退。



乗らずに眺める江ノ電は、通勤電車並みの混雑だけど



鎌倉駅から江ノ島までは、のんびり歩いて、いわゆる名所は避けたので、GWの混雑はほとんど感じず散歩。



こんどは紫陽花の頃かな。


2013/5/3撮影 Nikon D800 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

おはようございます、
生シラス、懐かしいな。はま善さんは
海の生シラスでしょうか。
私は霞ヶ浦の生シラスを子供の頃
良く食べていました。美味しいですよね(^-^)

江ノ電や鎌倉、と聞くと
サザンオールスターズの曲を思い出します〜。
  1. 2013/05/20(月) 08:03:38 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #lydc9Ckk
  4. [ 編集]

こんにちは♪

GW期間中の鎌倉と江ノ電は凄かったですね。
次は来月のアジサイ…
これはいくら混んでも撮りに行かないと…(^^)v

応援ポチッ☆
  1. 2013/05/20(月) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. カシオペア #VLKk6FHI
  4. [ 編集]

生しらすは未だに食べたことがないあたちです♪
美味しいんだろうなぁ〜(惚

海の色が伊東と違ってまたステキ☆
  1. 2013/05/20(月) 09:39:49 |
  2. URL |
  3. ろずまま #-
  4. [ 編集]

海鮮丼1500円・・
高いのか安いのか・・^^
  1. 2013/05/20(月) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

小太郎さん
紫陽花の時期が近づいていますね!!!
昨年アップされた紫陽花、覚えていますよ♪
特に俯瞰からの紫陽花が心に残っています^^
理彩也も、心して撮りたいのだけれど
お花の良い時期に休みが取れなくて残念☆
でも、今年も期待していますので、見せて下さいね♪
ポチ☆彡
  1. 2013/05/20(月) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #PROGhD5w
  4. [ 編集]

大変な混雑だったようですね。
行きたいけど渋滞を考えるとうんざり!
小太郎さんのブログで楽しませて頂きます。
アクティブに見えて、けっこう引きこもりの我家です”笑”
  1. 2013/05/20(月) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. ぼたん #tuIgQZR.
  4. [ 編集]

特製 地魚丼!!!!
食べたいなぁ〜〜〜♪
うんまそ♪

混雑しそうな所を避けて散策なんて
江ノ島のプロなんですね♪

紫陽花と江ノ電♪今から楽しみに待ってます!!
  1. 2013/05/20(月) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「はま善」を恨めしそうに横目で睨んでる
小太郎さんが目に浮かびますよ(笑)。
多分自宅で飲み直ししたのでは・・・・。
ポチッ
  1. 2013/05/20(月) 13:31:48 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
さすが人気のお店は
混んでますね。
紫陽花の咲く頃も
ステキなんだろうなぁ☆〜
  1. 2013/05/20(月) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

すごい行列!!
人気店はすごいですねーっ
生シラス丼、食べたくなってきました( ̄∀ ̄*)

紫陽花の時期も楽しみですね★
私も今年は長谷寺に行ってみたいなと思ってます^^
  1. 2013/05/20(月) 15:35:33 |
  2. URL |
  3. あんチャン #Wn00KHnM
  4. [ 編集]

お食事処の混雑が…ネックですね
連休は特に

鎌倉〜江ノ島まで徒歩で!
歩いたことないですが
案外楽に歩ける距離なんですか??

紫陽花の時は最高でしょうね♪
でも最高の時は同じくみんな同じ思いで
また混みますかねぇ==(´;ω;`)
鎌倉もまた行ってみたいです☆彡P
  1. 2013/05/20(月) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. 笑子 #svuyN5.w
  4. [ 編集]

すごい行列ですね〜!!
地魚丼、おいしいんだろうな〜♪
生シラスも食べてみたいです。

電車が近いっ!!
すごい迫力です。
緑色の電車、こちらだと湯布院の森号かな?
  1. 2013/05/20(月) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

最後の海の写真、
すっごく綺麗!
湘南の海も今は綺麗になってるね(-^〇^-)
  1. 2013/05/20(月) 16:09:29 |
  2. URL |
  3. きゃふ #O0aLxPnc
  4. [ 編集]

江ノ電
のりたいっ (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/05/20(月) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #TS030Bvk
  4. [ 編集]

生しらす、生姜醤油で・・・
海が綺麗だな〜
  1. 2013/05/20(月) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/05/20(月) 22:11:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あははっ、ビールだけでちゅか。
まっ、キンキンに冷えたビールは、美味しいですからね〜。
穴場散策、いいもんですね〜。
  1. 2013/05/20(月) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. 愛 #uAKYemg.
  4. [ 編集]

紫陽花の頃には、ご一緒したいな〜。
今は、ひっちゃかめっちゃかだけれど(笑)
今日のお写真も、素敵です♪
  1. 2013/05/20(月) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

GWの鎌倉
人混みを感じないで散歩できたなんて最高ですね。
素晴らしい青空と海、良かったですね。
  1. 2013/05/20(月) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #i10LJUkc
  4. [ 編集]

1枚目 2枚目 好きです〜〜
最後 またまた イイですね
ぜ〜んぶ 好き ^^
  1. 2013/05/21(火) 03:46:42 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #fCQ1uRps
  4. [ 編集]

海の色が南国のビーチのようです
ぶらりと、ゆきたくなりますね
  1. 2013/05/22(水) 01:30:01 |
  2. URL |
  3. TAM #o//QmO3E
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1827-43f2f9e2
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
由比ヶ浜の空 by空倶楽部
由比ヶ浜の空 by空倶楽部
ホームへ
ホーム
代々木公園の休日
代々木公園の休日

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved