やわらかい足跡

 
 

胡蝶花 by 8na8na-club

  1. 07:30:14
5月28日、今日はawaさんhttp://awadeartoyou.blog.fc2.com/が始めた「8na8na-club」、51回目。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てです。

茨城県フラワーパークの情報で、一番気になったのはシャガの群生。
何種類かの漢字が当てられているようだけで、胡蝶花って漢字が一番花の姿に近くて好きかな。


APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

花言葉は「反抗」「抵抗」「決心」など。
小ぶりの花に強い心が宿っています。


AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
2013/5/12撮影 Nikon D800



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
※部活の日、忘れていたので、加筆しまたm(_ _)m

 
 
 
 

おはようございます♪

シャガ〜私はこの花が大好き〜(^^)
舞っているような咲き方が可愛くて…

応援ポチッ☆
  1. 2013/05/28(火) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. カシオペア #FWUTvp7U
  4. [ 編集]

シャガって、胡蝶花と書くのですね。
まさにピッタリな当て字ですね。
日陰に咲いて小ぶりで目立たないけど、
よく観察するととっても艶やかで
美しい花ですよね。
その咲き方から「反抗」とか「決心」なんて、
芯の強い花言葉がイメージされるのでしょうね。
  1. 2013/05/28(火) 08:46:34 |
  2. URL |
  3. tetsurow #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
シャガの花の群生
見事ですね☆〜
  1. 2013/05/28(火) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

シャガ〜♪

小太郎さん、おはようございます^^
ひたち海浜公園へのツアーは、ここも含まれていたのですよ♪
このシャガの群生が見たくて居たのに、今更ながらに残念!!!
今年はまだ出会いがないので、今日は嬉しいです♪
仕事がないときにチャリで探しに行こうかな? (^^)
小太郎さん、羨まし〜〜〜〜い♪
ポチ☆彡
  1. 2013/05/28(火) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #aM2Z6PhI
  4. [ 編集]

シャガって静かに咲くイメージです
それは群生してても変わらないのですね
とっても美しい花園ですね☆
ここではだれも詩人になれそうです。。。。☆P
  1. 2013/05/28(火) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. 笑子 #Sigxfugg
  4. [ 編集]

ふんわりとイイ雰囲気ですね
  1. 2013/05/28(火) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. hairprori #-
  4. [ 編集]

個性的な花
すやねー (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/05/28(火) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #wOWgZ.3Y
  4. [ 編集]

胡蝶花って書くんですね。
一つ頭良くなりました。
シャガって、こんなに小さいんですね。
実際に見たことはないので…

綺麗な花ですね。
  1. 2013/05/28(火) 10:54:16 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #3GWxdnyE
  4. [ 編集]

こんにちは。

シャガ
いくつかの花が個別に咲いているより 群生が似合いますね。
きれい。
  1. 2013/05/28(火) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. ビリア #e2.1kO0I
  4. [ 編集]

胡蝶花、見たことないです〜
ちぃちゃくて、とってもカワイイですね♪

ふわっとした感じが、こういう女性見たことある!
って感じがしました(*´ω`*)

お写真ホントにキレイです〜☆
  1. 2013/05/28(火) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

胡蝶花・・・(*´ェ‘*)
小さくて可愛らしいお花★
見てて癒されるお花ですね〜

それにまた、お花の名前を勉強できました(笑)
  1. 2013/05/28(火) 15:07:28 |
  2. URL |
  3. あんチャン #.ghOXARc
  4. [ 編集]

シャガの群生・・・
小さいけど、迫力満点だわ(@@)
  1. 2013/05/28(火) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. きゃふ #l0YQMOrA
  4. [ 編集]

シャガ(胡蝶花)の文字を知りませんでしたよ。
この文字からして胡蝶蘭を思い描きますよ。
これだけ群生していると美しさ倍増ですね。
ポチッ
  1. 2013/05/28(火) 16:59:15 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

シャガって、小さいけど力強い。
だから、反抗とか抵抗って花言葉なのかな。
こた母も、こた父に反抗したいです!(爆)
  1. 2013/05/28(火) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

8na8na−clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

へぇ〜、花言葉は知りませんでした。
小さい割には竹を割ったような性格?
お勉強になりました( ..)φメモメモ
  1. 2013/05/28(火) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. awa #bZuoXQxY
  4. [ 編集]

こんばんは

足利フラワーパーク、本当にたくさんの花が
咲き乱れているんですね^^
シャガの花、ふんわりと浮んでいるような
優しい表情に癒されます^^
助手がこの花も大好きで、足利フラワーパークに
行きたい〜〜光線を全力で発しておりますw
来年、行けたら連れて行ってやりたいものです^^

ポチッ
  1. 2013/05/28(火) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #PMIXETac
  4. [ 編集]

白い花がふんわりと気持ちがいいですね〜
そして、紫とオレンジがなんとも可憐!
素敵です〜〜
  1. 2013/05/28(火) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. かず某 #89ZzwdU2
  4. [ 編集]

胡蝶花の漢字がピッタリ!
群生の胡蝶花、素敵ですね〜
花が舞っているようです。
  1. 2013/05/28(火) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

確かに、漢字の方が、ぴったりですよね。
胡蝶花、確か、千鳥ヶ淵緑道の桜の下にも咲いてたような。
でも、こちらの方が群生ですから、凄いんでしょうね〜。
  1. 2013/05/28(火) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. 愛 #2vFQ2qL.
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/05/28(火) 22:14:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シャガの群生も素敵ですよね。
小石川後楽園でも見られますよ。
  1. 2013/05/29(水) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #gnGD8XTY
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1835-ebaeef5d
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
レクイエム
レクイエム
ホームへ
ホーム
思えば遠くに来たもんだ − by 空倶楽部
思えば遠くに来たもんだ − by 空倶楽部

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved