やわらかい足跡

 
 

三ノ輪橋から

  1. 06:54:46
かつて東京の街には網の目のように路面電車が走っていたという。
今残っているのは、荒川線だけだけど、ここ三ノ輪橋と早稲田を結ぶ1線だけ。
関東の駅百選に選ばれている三ノ輪橋…えっと、荒川線も駅じゃなくて停留所じゃなかったのか。
だけど、バラの咲き乱れる風景を見せられると、やっぱり駅の趣かな。



撮り頃の時期に行けなかったから、傷みの少ない花を捜すのがたいへんだったけど



まあ、それも楽しみですね。


2013/5/22撮影 Nikon D800 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 

おはようございます♪

路面電車は趣がありますね〜こちらでは江ノ電が人気者です(^^)v

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/06/04(火) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. カシオペア #1XAkoNeo
  4. [ 編集]

おはようございます♪
私が子供の頃
実家の前の道路には路面電車が走ってました。
線路脇のバラ、ステキですね☆〜
  1. 2013/06/04(火) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

小太郎さん
路面電車とバラ・・・
これは意外な組み合わせですが、良い被写体ですね♪
バラもイキイキしててステキです☆
この荒川線って乗ってみたいですよ^^
  1. 2013/06/04(火) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #VOigzzks
  4. [ 編集]

お久しぶりです^−^;
バラも終わりの時期なんですね〜。
北海道はこれからがお花の季節なので、
今年こそ(毎年言ってますが)
地元バラ園を散策に行きたいと思ってます。
頑張る!!
  1. 2013/06/04(火) 10:24:23 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

線路の脇にいろんな色のバラが咲いてるんですね〜♪

バラ園のバラとは、ちょっと雰囲気が違って、
これまたカワイイです★
  1. 2013/06/04(火) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集]

路面電車ってなんかいいですね♪

線路の脇に咲いているバラは
きっと車窓から楽しんでらっしゃる
方も多いでしょうね♪
  1. 2013/06/04(火) 13:33:31 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

良いなー
電車とバラ
こんな時間に幸せ感じますねー(^^)

お花さん達が会話しているように見えます
なんて、生き生きしているんでしょう
今日も優しい写真ありがとうございます

そうですね、バラももう終わりの頃ですね
明日、バラ園行く予定ですが
遅咲きの可愛い子に会えるといいなー(^^)
  1. 2013/06/04(火) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. con spirito #-
  4. [ 編集]

美しい薔薇を探すのも楽しみの一つですね。
さすが花も画像も美しいですよ。

私などただシャッターを押してしまうけど
今後見習わなくては・・・・。
ポチッ
  1. 2013/06/04(火) 14:59:13 |
  2. URL |
  3. 林太郎 #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、こんにちは
1枚目
しゃいこ〜〜ですね☆彡

あぁ、薔薇の季節に、都電巡りをしたのは
もう7〜8年前のこと・・・

ガタンガタン・・・のんびり1日切符でまた行きたいなぁ〜〜〜
  1. 2013/06/04(火) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. 笑子 #tykHr.jw
  4. [ 編集]

路面電車と薔薇
すっごく素敵なコラボ(@@)
  1. 2013/06/04(火) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. きゃふ #Hl7c1VZs
  4. [ 編集]

路面電車と薔薇★
面白いコラボですねーっ(≧∀≦*)

線路の傍らにこんな素敵な薔薇が咲いてるなんて
ちょっとビックリしました♪
  1. 2013/06/04(火) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. あんチャン #G1bzh8w2
  4. [ 編集]

路面電車と言うだけでも
すごく素敵〜!
電車と薔薇、すごくいいですね。
行ってみてみたいです。
  1. 2013/06/04(火) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #PRoNQk5E
  4. [ 編集]

こた母なら、傷んでても写しちゃう!(笑)
路面電車との風景、素敵ですよね。
近所をぶらぶらしてるこた母とは、志が違います!
  1. 2013/06/04(火) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. こたろう母 #-
  4. [ 編集]

路面電車、いいですね〜
かって名古屋も走っていました!
路線脇に咲くバラ達、素敵ですネ
  1. 2013/06/04(火) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. chacha○ #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、撮り鉄してますね〜。(*≧m≦*)プププw
バラと都電のコラボ、素敵だワン。
あと足りないのは、なんちゃってモデルの愛だけでちゅね。
  1. 2013/06/04(火) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. 愛 #.Hlxkiyw
  4. [ 編集]

こんばんは

路面電車、東京にもまだ走っているんですね^^
電車とバラ、ボケ味が素晴らしいです^^
後のバラの画達、おっしゃれ〜〜♪

ポチッ
  1. 2013/06/04(火) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #2i6PlgJU
  4. [ 編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2013/06/04(火) 22:45:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは〜
私もここ大好きです!
早稲田からのんびりと線路脇を歩くってのもなかなか乙です!
素敵な1枚ですね〜〜
  1. 2013/06/04(火) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. かず某 #fKeyQ9Ds
  4. [ 編集]

都電とバラの花も絵になりますね。
  1. 2013/06/04(火) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. nooko♪ #ERcSh0Cw
  4. [ 編集]

おはよう〜♪
薔薇と、とろける様なボケがキレイ〜ね ☆
  1. 2013/06/05(水) 05:23:06 |
  2. URL |
  3. シロチャンのパパ #6ZYGadz2
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyu.dtiblog.com/tb.php/1842-658c2a9a
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
君に素敵なバラをあげよう
君に素敵なバラをあげよう
ホームへ
ホーム
荒川線
荒川線

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved